北京亭 閉店 @京都・東山「TVでも話題の老舗中華料理店」の写真

京都の清水五条にあった北京亭が突如閉店しました。閉店理由は定かではありませんが、2019年6月頃に閉店したと思われます。2019年7月初旬の調査ではすでに物件管理会社の看板が設置されており閉店は確定しています。

補足げんこつ酢豚がある京都市北区の北京亭の記事はこちらです。

スポンサーリンク

京都・東山の老舗中華「北京亭」が突如閉店へ


京都・東山の老舗中華「北京亭」すでに管理会社の看板が設置されている

京都・東山の老舗中華「北京亭」すでに管理会社の看板が設置されている

京都の東山にあった老舗中華料理店「北京亭」が突如閉店となっています。

閉店は2019年6月頃と思わえるのですが、日時は定かではなく、常連などへの連絡もなく突然の閉店だったそうです。

閉店理由は定かではなく、常連さんなどへの聞き取りでも理由は明確にはなっていません。

しかし、店主が高齢であったことを考えると閉店は時間の問題であったのかもしれません。

また、あくまでも噂ですが「立ち退き」という話しもありますが、常連がことごとく閉店を知らなかったこともあって閉店理由は明確にはなりませんでした。

スポンサーリンク

北京亭(京都・東山)の場所について


京都には「北京亭」がいくつかありますが、清水五条の北京亭が閉店です

京都には「北京亭」がいくつかありますが、清水五条の北京亭が閉店です

北京亭(京都・東山)の場所についてです。

京都市東山区ですが、五条通に近いところで、最寄り駅は「清水五条駅」となります。

通り名でいえば「開睛正面通」ですが、この通り名は比較的最近ついた名前で、通りも100メートルほどと短い道になります。

分かりやすく言えば、清水五条を東へ、五条通(国道1号)の公益社の手前の細い道を北へ上がったところになります。

京都府京都市東山区大和大路通五条上る山崎町374
営業時間:
定休日:

スポンサーリンク

北京亭 このお店の口コミは?