【閉店】2019年2月6日オープン 炉端焼 高知


最新情報:こちらの店舗は閉店しています。

スポンサーリンク

京都三条会商店街に「炉端焼 高知」が新店オープン


「炉端焼 高知」が新店オープン

「炉端焼 高知」が新店オープン

2019年2月6日に京都三条会商店街で「炉端焼 高知」さんが新店オープンしていました。

高知の食材をメインに、炭火焼きや天ぷらを提供するお店です。

メニューには「高知須崎港」から取り寄せた天然魚の刺身盛り合わせや、須崎山のイノシシ肉などを使った土佐料理が書かれていました。

たぶん「須崎市(すさきし)」あたりの食材を使ったものだと思われますが、須崎港や須崎山については場所が確認できませんでした。

スポンサーリンク

須崎鍋焼きラーメンが京都で食べられる店「炉端焼 高知」


高知県須崎市といえば名物「鍋焼きラーメン」

高知県須崎市といえば名物「鍋焼きラーメン」

メニューを見ると「須崎鍋焼きラーメン(690円)」との表記があり、〆のラーメンとして提供されていました。

須崎鍋焼きラーメンは日本一熱いラーメンとして昭和20年頃から須崎市で食べられてきたラーメンのことです。

須崎市の「谷口食堂」が発祥とされ、鶏ガラ出汁に醤油ダレのスープを細麺ストレートで鍋焼きにしたラーメンです。トッピングは「青ねぎちくわ生卵」などが使われているシンプルなラーメンですがテレビなどのメディアでも取り上げられることがある有名なラーメンです。

炉端焼 高知 メニューと値段


メニューと値段(炉端焼 高知)

メニューと値段(炉端焼 高知)

三条会商店街で新店オープンした「炉端焼 高知」さんのメニューと値段についてです。

メニュー数が多いので抜粋になりますが、高知・須崎の魚料理がメインとなっています。

他にもご当地食材「天草大王」や馬肉などの料理もありました。

炉端焼コースの飲み放題が4000円ということで、基本的には居酒屋さんでありラーメン店ではありません。

天然造り盛り合わせ 1390円~1790円
高知県漁かつお藁焼き 1290円
須崎港よりうつぼたたき 990円
須崎港サバみりん干し 590円
四万十ポークヒレ串カツ 290円(2本)
四万十ポーク天ぷら 690円
須崎山のロースいのしし炭焼 990円
ぶりのぬた和え 690円
カツオのハランボ焼 490円

炉端焼 高知 営業時間と定休日


炉端焼 高知、定休日は火曜日になっていました

炉端焼 高知、定休日は火曜日になっていました

こちらの「炉端焼 高知」さんの営業時間と定休日についてです。

営業時間は「17時~24時」でラストオーダーは1時間前となっています。

定休日は「不定休」ですが、2019年2月19日火曜日は休みでした。

場所は三条大宮の東側3軒目です。

京都府京都市中京区三条大宮町276−2(MAP
営業時間:17時~24時(日祝前日は16時~23時)
定休日:火曜日
公式サイト:https://kouchi.gorp.jp/
炉端焼 高知 三条大宮店
炉端焼 高知 三条大宮店
ジャンル:高知食材と炉端焼を満喫
アクセス:地下鉄東西線二条城前駅 徒歩6分
住所:〒604-8336 京都府京都市中京区三条大宮町276-2(地図
ネット予約:炉端焼 高知 三条大宮店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 四条大宮×居酒屋
情報掲載日:2019年2月19日