2023年4月25日オープン 樽酒と蕎麦 VIBES

手打ち十割蕎麦と立ち飲みの店樽酒と蕎麦 VIBES(蕎麦)京都府京都市上京区(北野商店街)予算:2000円~3000円

最新情報:こちらの店舗は2024年4月25日をもって間借り営業を終了して、新店舗での営業に移行予定です。詳しくは公式インスタグラムをご確認ください。

スポンサーリンク

手打ち十割蕎麦と立ち飲みの店「樽酒と蕎麦 VIBES」


2023年4月25日オープン 樽酒と蕎麦 VIBES

2023年4月25日オープン 樽酒と蕎麦 VIBES

京都府京都市上京区に蕎麦のお店「樽酒と蕎麦 VIBES」さんが新店オープン。

オープン日(開業日)は2023年4月25日で、訪問日は2023年5月9日。

場所は近くに北野天満宮がある北野商店街エリアです。

手打ち十割蕎麦と立ち飲みの店

手打ち十割蕎麦と立ち飲みの店

樽酒と蕎麦 VIBES さんは手打ち十割蕎麦と立ち飲みの店

噛むほどにお蕎麦の味わいが強く感じられる

噛むほどにお蕎麦の味わいが強く感じられる

京丹波産十割の手打ち蕎麦はお蕎麦の香りが素晴らしく、噛むほどにお蕎麦の味わいが強く感じられる美味しいお蕎麦をお酒と一緒に楽しむことができるお店です。

注文を受けてから製粉する蕎麦がき

注文を受けてから製粉する蕎麦がき

また、蕎麦がきもあり、こちらはお蕎麦の抜き実(そばの実)を注文を受けてから製粉して調理するというこだわり。

蕎麦の風味を存分に味わえる逸品

蕎麦の風味を存分に味わえる逸品

この蕎麦がきが蕎麦の風味を存分に味わえる逸品でした。

ちなみに蕎麦がきは1人前(小)が500円で、上の写真の器が少し深くなっているので思ったよりも多めに入っていました。

"カツオとネギと生わさびのぶっかけ

“カツオとネギと生わさびのぶっかけ

今回はカツオとネギと生わさびのぶっかけを食べてみましたが本当に美味しいお蕎麦で味わいながら食べてしまいました。

注文はお酒とお蕎麦のセットでお願いしますとのことなので「樽酒と蕎麦のセット」で注文するのが基本ですが、私はバイクだったので「自家製ジンジャーエール・カツオとネギと生わさびのぶっかけ・蕎麦がき(小)」でお願いしました。

本当は日本酒が大好き(それしか飲まない)なので飲みたいのですがバイクなので仕方がありません(泣)。

※注文はお蕎麦とお酒の両方の注文でお願いします。
※自家製ジンジャーエールは700円でした。

店内の様子(樽酒と蕎麦 VIBES)

店内の様子(樽酒と蕎麦 VIBES)

立ち飲み形式の店内では「十割手打ち蕎麦・蕎麦がき・ピザ・日本酒」などを食べたり飲んだりしていくことができます。

接客もきちんとされているので気分よく食事ができました。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterでも告知していますのでフォローお願いします

スポンサーリンク

メニュー内容と値段


メニュー(樽酒と蕎麦 VIBES)

メニュー(樽酒と蕎麦 VIBES)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合があります。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「十割手打ち蕎麦・蕎麦がき・ピザ・日本酒」など。

値段はメニューを見ると予算は3000円~で考えておいてください。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


樽酒と蕎麦 VIBES(京都市上京区)

樽酒と蕎麦 VIBES(京都市上京区)

樽酒と蕎麦 VIBES さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市上京区の北野商店街で北野白梅町駅から徒歩12分のところ。バス停だと千本中立売バス停から徒歩4分です。

住所でいえば「〒602-8341 京都府京都市上京区三軒町48−9」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐輪場は近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※店舗によってはメディア(食べログ・PRtree・新店情報サイト・ネット地図など)への無許可掲載を不可としている場合がありますので許可なく店舗情報を転記しないでください。
※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 樽酒と蕎麦 VIBES
オープン日 2023年4月25日オープン
ジャンル 蕎麦
食事予算 2000円~3000円
営業時間 15時~19時30分(L.O.19時)(公式でご確認ください
定休日 金曜日~月曜日(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし(公式でご確認ください
住所 〒602-8341 京都府京都市上京区三軒町48−9
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 北野白梅町駅から徒歩12分(約900m・ルート
最寄りバス停 千本中立売バス停から徒歩4分(約350m・ルートバス停情報
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。
↓良かったら記事をシェアして拡散お願いします↓