【閉店】2022年5月4日オープン 銀座餃子 四条大宮店


最新情報:こちらの店舗は2022年11月1日時点で営業を確認できていません。

スポンサーリンク

2022年5月4日オープン


2022年5月4日オープン 銀座餃子 四条大宮店

2022年5月4日オープン 銀座餃子 四条大宮店

京都市中京区に餃子のお店「銀座餃子 四条大宮店」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所四条大宮で四条大宮駅から徒歩3分のところです。

オープン日(開業日)は2022年5月4日で、訪問日は2022年5月4日。通りがかりでお店を見つけて訪問してみました。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

銀座餃子 四条大宮店 とは


銀座餃子 四条大宮店(京都市中京区)

銀座餃子 四条大宮店(京都市中京区)

銀座餃子 四条大宮店 さんは京都市中京区2022年5月4日に新店オープンした餃子のお店です。

四条大宮駅から後院通りを二条駅方面へと向かう途中にお店があり、本店は滋賀県草津市にあります

24時間営業の冷凍生餃子無人販売店

24時間営業の冷凍生餃子無人販売店

24時間営業の冷凍生餃子無人販売店で「冷凍生餃子冷凍生焼売冷凍焼豚冷凍炒飯」などをテイクアウトすることができます。

昨年から京都市内でも増加中の餃子無人直売所で、他社よりもキャベツの量が2倍ながら肉感もありシッカリとした食感の餃子になっていました。

実食レビュー


店内の冷凍庫から取り出すセルフ方式

店内の冷凍庫から取り出すセルフ方式

銀座餃子 四条大宮店 さんは四条大宮で開業した24時間営業の冷凍生餃子無人販売店。

店内の冷凍庫から取り出すセルフ方式で、代金は店内にある代金入れに投入するという形式です。

冷凍チャーハンがあるのは珍しい

冷凍チャーハンがあるのは珍しい

餃子以外にも「冷凍生焼売冷凍焼豚冷凍炒飯」と種類も豊富です。

冷凍チャーハンがあるのは珍しいですね。

ラーメン好きには嬉しい焼豚も販売

ラーメン好きには嬉しい焼豚も販売

最近は冷凍生ラーメンを自動販売機で売っているラーメン屋さんも多くなってきました。

その多くが具なしでの販売なのですが、銀座餃子さんでは焼豚も販売しているので自作ラーメンの時に重宝すると思います。

大きなサイズの焼売も20個で1000円

大きなサイズの焼売も20個で1000円

値段はどの商品も1000円で販売

大きなサイズの焼売も20個1000円で売られているので、自宅で気軽に町中華が楽しめるようになっていました。

代金は壁の投入口へ入れてください

代金は壁の投入口へ入れてください

代金は壁の投入口へ入れてください。

よく見るお賽銭箱ではなくちょっとシャレた代金入れになってました。

キャベツが倍量でジューシーな餃子

キャベツが倍量でジューシーな餃子

餃子はキャベツが倍量というジューシーな餃子ですが、具材は食べ応えのあるシッカリとした食感。

ニンニクやニラに頼らず出汁で味付けされたほんのり甘みのある餃子になっていました。

餃子のタレも一緒に購入がお薦め

餃子のタレも一緒に購入がお薦め

私はそのままタレなしでも十分食べられましたが、少しアッサリめの味付けなので餃子のタレも一緒に購入がお薦めです。

タレなしならお酒のお供に、タレを付けて食べればご飯のお供にとどちらでも食べられる味付けになっていました。

炒飯も美味しいので必ずゲットしましょう!

炒飯も美味しいので必ずゲットしましょう!

特筆すべきはチャーハン!

焼豚や卵などの具材も多めでバッチリと中華の風味と卵にラードの味わいが良い美味しいチャーハンです。

これ、家の近くの激ウマ炒飯のラーメン店「櫻家」さんのチャーハンに味が似ていました。

家で調理する時はフライパンか電子レンジを使いますが、お薦めはフライパンで少しサラダ油と味の素を入れるとなお美味しくいただけます。

あと、私が好きなチャーハンの食べ方「米酢をかけて食べる」のにも合う味付けで好みのチャーハンでしたよ。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「冷凍生餃子・冷凍生焼売・冷凍焼豚・冷凍炒飯」という構成。

値段は1000円~程度となっていました。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【販売】メニュー
冷凍餃子(36個) 1000円
冷凍炒飯(1kg) 1000円
冷凍絶品焼豚 1000円
冷凍焼売(20個) 1000円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

アクセス(場所)

銀座餃子 四条大宮店 さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「24時間」です。

定休日は「年中無休」となっていました。

場所京都府京都市中京区の四条大宮で四条大宮駅から徒歩3分のところです。

住所でいえば「〒604-8804 京都府京都市中京区壬生坊城町56−1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※記事掲載時点で「Google Maps」未掲載店です。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)

店舗情報
店舗名 銀座餃子 四条大宮店
オープン日 2022年5月4日オープン
ジャンル 餃子
食事予算 1000円~
営業時間 24時間
定休日 年中無休
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒604-8804 京都府京都市中京区壬生坊城町56−1
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 四条大宮駅から徒歩3分(約230m・ルート
最寄りバス停 四条大宮バス停から徒歩2分(約130m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
コロナ対策 手指消毒・マスク・無人販売
公式SNS TwitterInstagram
全店舗一覧 四条大宮店伏見大手筋店西京極店七条堀川店
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。