!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

【閉店】2021年12月2日オープン 焼芋侘助


スポンサーリンク

2021年12月2日オープン


2021年12月2日オープン 焼芋侘助

2021年12月2日オープン 焼芋侘助

京都市伏見区に焼き芋のお店「焼芋侘助」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所羽束師で「玉光湯 ひじりのね 伏見店」のお向かい駐車場で販売しています。

オープン日(開業日)は2021年12月2日で、訪問日は2021年12月2日です。

今回はこの「焼芋侘助」を実食レビューします。

※店主様にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※こちらの店舗は2022年3月31日をもって閉店となります。

スポンサーリンク

焼芋侘助 とは


焼芋侘助(京都市伏見区)

焼芋侘助(京都市伏見区)

焼芋侘助京都市伏見区2021年12月2日に新店オープンした焼き芋店です。

羽束師の「玉光湯 ひじりのね 伏見店」スグのところにお店があります。

屋台の焼き芋屋さんで「焼き芋」などを食べていくことができます。

焼き芋は300円から販売

焼き芋は300円から販売

焼き芋は300円から販売していて、種類は主に「シルクスイート紅はるか安納芋」など。

蜜芋が好きなら「紅はるか」がお薦め。

ホクホクとした食感が好きなら「シルクスイート安納芋」がお薦めです。

糖度40度「甘太くん」を発見

糖度40度「甘太くん」を発見

当日は珍しい「甘太くん(かんたくん)」があったので迷わず購入。

甘太くんは品種としては「紅はるか」ですが、収穫後に糖度を増すために熟成させたものが「甘太くん」です。

甘い焼き芋をおいしくいただきました。

アクセス(場所)

焼芋侘助の「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「13時~18時」です。

定休日は「土曜日・日曜日・祝日・雨天時」となっていました(公式SNSで要確認)。

場所京都府京都市伏見区の羽束師で【最寄り駅】から徒歩【最寄り駅からの分】のところです。

住所でいえば「〒612-8485 京都府京都市伏見区羽束師志水町152−3」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありますので車で行くこともできますが、お向かいにもコインパーキングがあります(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 焼芋侘助
オープン日 2021年12月2日オープン
ジャンル 焼き芋
食事予算 300円~
営業時間 13時~18時(変更になる場合があります)
定休日 土曜日・日曜日・祝日・雨天時(公式SNSで要確認)
駐車場・駐輪場 あり(店頭に駐輪可)
住所 〒612-8485 京都府京都市伏見区羽束師志水町152−3
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 なし
最寄りバス停 菱川バス停から徒歩5分(約350m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
コロナ対策 手指消毒・マスク・透明シールド・検温
公式SNS Twitter
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。