2021年8月7日オープン キッチンぼ~ちゃん

ランチがある肉料理メインの食堂「キッチンぼ~ちゃん」実食レビュー!京都市左京区元田中エリアで2021年8月7日に新店オープンした「キッチンぼ~ちゃん」を紹介します。中津からあげを全国に広める仕事に7年間従事したというシェフがいるお店です。

肉料理のお店「キッチンぼ~ちゃん」

肉料理のお店「キッチンぼ~ちゃん」

こんにちは、京都中を観察して飲食新店を探しているリサーチャーノーディレイ(Twitter:@nodelayworks)」です。毎日、京都市内・京都府南部・京都府北部」を巡って見つけた新店をこれまで1600店舗以上紹介してきました。


ノーディレイ(顔写真)
京都市左京区で新店オープンした「キッチンぼ~ちゃん」を紹介します。

元田中駅から徒歩3分、田中里ノ前エリアという学生が多い場所での開店です。肉料理メインのお店でランチテイクアウトもあります。シェフは中津からあげを全国に広める仕事に7年間従事したという西浦さんという方です。


スポンサーリンク

2021年8月7日オープン


キッチンぼ~ちゃん(肉料理ランチ・元田中)

キッチンぼ~ちゃん(肉料理ランチ・元田中)

京都市左京区、元田中エリア(田中里ノ前)で新店オープンした「キッチンぼ~ちゃん」実食レビューです。

肉料理がメインのお店で、ランチには定食が食べられ、テイクアウトにも対応しています。

オープン日(開業日)は2021年8月7日で、訪問日は2021年8月12日ですが、事前調査で8月5日にも見に行ってSNSに情報をアップしていました。

中津からあげが名物!

中津からあげが名物!

メニューは「中津唐揚げビフカツステーキ牛すじ煮込み丼チキン南蛮照り焼きチキンチキンカツヤンニョムチキン」など。

ステーキに目が行きがちですが、実はこちらの名物は・・・・

唐揚げ

です。

シェフの西浦氏は中津からあげを全国に広める仕事に7年間従事したという方、本場の中津からあげを食べることができるお店なのです。

お店の場所は田中里ノ前西入る

お店の場所は田中里ノ前西入る

お店の場所は元田中駅の南側「田中里ノ前」交差点を西に入ったところです。

スーパーの生鮮館の隣りで、飲食店も多いエリアでの開業です。

今回はここで新しく開業した「キッチンぼ~ちゃん」を実食レビューします。

※西浦氏にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

実食レビュー


テイクアウトで利用しました

テイクアウトで利用しました

今回はお昼の12時過ぎに訪問してテイクアウトで利用しました。

シェフにお薦めを聞いたら「全部です!」と言うので「じゃ全部ください!」と言おうと思ったら「唐揚げが名物です!」とのことでしたので唐揚げ弁当を注文しました(笑)。

本場もんの中津からあげ

本場もんの中津からあげ

ノリの良い方だったので少しお話していたら、九州で7年間も中津からあげを全国に広めるためのお仕事をしていたことを教えてくれました(その前は御殿場の「Dining兜」で総料理長をしていた方)。

本場で修業してきた方のお店は京都では「三羽唐」さんしか知らなかったので、それを聞いてテンションが爆上がりです!

お弁当は大きな唐揚げが3個入っていました

お弁当は大きな唐揚げが3個入っていました

大きな唐揚げが3個入ったお弁当。

ごはん大盛り無料という嬉しいサービスにサラダまで付いています。さらに「塩コショウレモンドレッシング」まで付いてくるのでコスパが良いお弁当です。

肉厚でジューシーなから揚げです!

肉厚でジューシーなから揚げです!

食べてみたら、肉厚でジューシーなから揚げでビックリ!

味がシッカリとしみ込んだ鶏肉に薄めの衣でカリッと揚げていて、かつジューシーなから揚げになっていました。

正真正銘の中津からあげです。

ボリュームもあって美味しいお弁当

ボリュームもあって美味しいお弁当

お弁当はボリュームもあって美味しく、ごはん大盛りにしたので満腹になりました。

身近なところで本場の中津からあげが食べられるお店、それが「キッチンぼ~ちゃん」というお店でした。

他にも肉料理があるので、今度は店内でステーキとか食べてみたいです。

メニュー

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【テイクアウト】メニュー
低温調理したビフカツ弁当 950円
赤身肉のステーキ弁当 950円
低温調理したビフカツ単品 900円
中津唐揚げ弁当 650円
中津唐揚げ単品5個 600円
チキン南蛮弁当 750円
チキン南蛮弁当単品 700円
中津唐揚げ&チキン南蛮2色弁当 700円
チキンカツ弁当 750円
チキンカツ単品 700円
ヤンニュムチキン弁当 750円
ヤンニョムチキン単品 700円
照り焼きチキン弁当 750円
照り焼きチキン単品 700円
鰻おにぎり 700円
うにおにぎり 700円
いくらおにぎり 600円
鶏めしおにぎり 300円
【ランチ】メニュー
低温調理したビフカツ定食 950円
赤身肉のステーキ定食 950円
赤身肉のステーキ丼 950円
牛すじ煮込み丼 950円
中津唐揚げ定食 650円
中津唐揚げ丼 650円
チキン南蛮定食 750円
中津唐揚げ&チキン南蛮2色定食 700円
照り焼きチキン定食 750円
チキンカツ定食 750円
ヤンニョムチキン定食 750円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ステーキビフカツ唐揚げ」という構成。

値段は定食が650円から、お弁当も650円からなので気軽に入れるお店でしたよ。

メニュー表(チラシ)
キッチンぼ~ちゃん メニュー表
画像クリックで拡大

【キッチンぼ~ちゃん】
メニュー表

営業時間・定休日


このお店の営業時間と定休日は?

このお店の営業時間と定休日は?

営業時間や定休日など「店舗情報」です。

営業時間は「11時30分~14時、18時~20時」です(ラストオーダー30分前まで)。

※京都では2021年8月1日~31日まで「まん延防止等重点措置)により時短要請が出ています。8月20日~9月30日まで京都府全域で「緊急事態宣言」が出されます。

定休日は「月曜日」となっていました。

アクセス(場所)

への行き方についてです。

場所は元田中駅かた徒歩数分、田中里ノ前で西へ徒歩1分のところです。

住所でいえば「〒606-8213 京都府京都市左京区田中野神町6−12」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありません。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 キッチンぼ~ちゃん
ジャンル ステーキ・ビフカツ・唐揚げ など
食事予算 650円~
営業時間 11時30分~14時、18時~20時(ラストオーダー30分前まで)
定休日 月曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒606-8213 京都府京都市左京区田中野神町6−12
地図 こちらをクリック(Google Maps)
マップコード 7 708 565*44
最寄り駅 元田中駅から徒歩3分(約220m・ルート
最寄りバス停 叡電元田中バス停から徒歩3分(約220m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
出前 なし
電子決済 QR決済(PayPay、d払い、メルペイ、auPAY)
コロナ対策 手指消毒・マスク・透明シールド
公式SNS Instagram
オープン日 2021年8月7日オープン
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
※「マップコード」および「MAPCODE」は(株)デンソーの登録商標です。


ニューオープン

主に関西・京都の新店・リニューアルオープンを紹介している「新店速報」です。