2021年5月12日オープン ハレルヤ

京都市右京区、松尾橋東詰(四条通沿い)北海道のワインが飲める小さなお店「ハレルヤ」実食レビューです。北海道出身の店主さんが2021年5月12日に新店オープンしたレストランですが、コロナの影響でサンドイッチのテイクアウト販売のみ行っていました(2021年5月時点)。

スポンサーリンク

2021年5月12日オープン ハレルヤ


2021年5月12日オープン ハレルヤ

2021年5月12日オープン ハレルヤ

京都市右京区、松尾大社のある松尾橋の東側で北海道出身の店主さんが営む北海道のワインが飲める小さなお店「ハレルヤ」さんが2021年5月12日に新店オープンしました。

オープンの話は結構前からあったのですが、コロナ渦でグランドオープンまでには至らず。

現時点ではザンギ(北海道の唐揚げ)などが入ったサンドイッチのランチボックスの販売を行っています。

ザンギ(北海道の唐揚げ)が入ったサンドイッチのランチボックス

ザンギ(北海道の唐揚げ)が入ったサンドイッチのランチボックス

ハレルヤさんのテイクアウト「サンドイッチBOX」はサンドイッチ2種に「キッシュしゅうまいザンギサラダ」などがセットになって値段は990円(税込)で販売中です。

お料理はどれも自家製、サンドイッチは「玉子サンドハムカツサンド」になっていました。

今回はこの「ハレルヤ」の雰囲気やどんなメニューがあるのかを実食レビューします。

スポンサーリンク

実食レビュー


ハレルヤ(店内写真)

ハレルヤ(店内写真)

店内はカウンターにテーブル席があり、小料理屋さんのような雰囲気です。

テーブルには透明シールドが、カウンターには北海道ワインがたくさん並んでいました。

こちら、また店内飲食はスタートしていないので写真はあくまでも参考で。

繁華街ではないので静かに飲んだり料理を楽しんだりできそうなお店になっていました。

ハレルヤ サンドイッチBOX(990円)

ハレルヤ サンドイッチBOX(990円)

今回はパンの「ハレルヤ サンドイッチBOX(990円)」を購入。

たっぷり玉子のサンドイッチと厚切りハムカツサンドのランチボックスです。

パンが柔らかく、玉子サンドは卵のうま味をよく感じる優しい味わい。

厚切りハムカツサンドはピリリとカラシが効いた大人の味わい、両方あわせて食パン2枚分の分量がありました。

自家製のキッシュも入っています

自家製のキッシュも入っています

北海道の唐揚げ「ザンギ」やシュウマイも入っていました

北海道の唐揚げ「ザンギ」やシュウマイも入っていました

お惣菜に北海道の唐揚げ「ザンギ」や「自家製のシュウマイ」も入っていました。

また、サラダに「クスクス ダブレ サラダ」が入っていて、身体に良さそうな構成になっています。

優しい味付けなのでお年寄りや小さい子供でも食べられそう。

次にお店の場所を書きますので参考にして買いに行ってみてください。

スポンサーリンク

このお店のメニューは?


ハレルヤ(京都市右京区・梅津)メニュー

ハレルヤ(京都市右京区・梅津)メニュー

2021年5月時点では緊急事態宣言中ということもあり、テイクアウト販売のみでの開業となっています。

メニューは「ハレルヤ サンドイッチBOX」で「玉子サンドイッチハムカツサンド」のランチボックスとなっていました。

サンドイッチはパンとライスのものがあって、ライスのほうは「きんぴらチーズおかか」のおにぎりサンドイッチです。

惣菜に「手作りキッシュ・ザンギ・シュウマイ・サラダ」も付いて、値段は990円となっていました。

※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

スポンサーリンク

このお店への行き方は?(駐車場の有無など)


ハレルヤ(店舗外観写真)

ハレルヤ(店舗外観写真)

では「ハレルヤ」への行き方や営業情報についてです。

場所は京都市右京区、松尾大社の近くで松尾橋を東に渡り角の大きなマンション一階にお店があります。

外からは見えず、エントランスに入る道の途中右側に店舗があります。

住所でいえば「〒615-0924 京都府京都市右京区梅津尻溝町8」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

営業時間は「11時~」で、定休日は「火曜日・水曜日」となっていました。今のところ緊急事態宣言で夜営業はありませんが、コロナが落ち着いたら夜営業で北海道ワインなどが飲めるレストランになります。

ジャンル「北海道ワインが飲めるレストラン」
食事予算「1000円~」
ランチ営業「あり」
ディナー営業「あり」時短要請期間はランチ営業のみ
営業時間「11時~」
定休日「火曜日・水曜日」
駐車場・駐輪場「あり」
住所「〒615-0924 京都府京都市右京区梅津尻溝町8」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
テイクアウト「対応可能」
出前「なし」
コロナ対策「透明シールド・手指消毒・マスク」
公式https://www.instagram.com/hareruya_winebal/
オープン日「2021年5月12日」

※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。