【休業】buffet 白天 @京都・柊野「安くて大盛り!唐揚げとチャーハンの店」実食レビュー

京都市北区上賀茂の柊野にポツンと一軒のレストランがあります。それが「buffet 白天」さん。ネットの地図では「からあげ白天」となっていますが、チャーハンと唐揚げのセットを食べることができるお店です。地元では安くてボリュームがある学生向けのお店で人気があります。

最新情報:こちらの店舗は休業(閉店)しています。

スポンサーリンク

安くて大盛り!唐揚げとチャーハンの店「buffet 白天」


京都市北区の柊野(ひいらぎの)buffet 白天

京都市北区の柊野(ひいらぎの)buffet 白天

今回の「京都ランチ」は、京都市北区の柊野(ひいらぎの)と呼ばれる長閑な場所にポツンとある・・・・

安くてボリューム満点のお店「buffet 白天」さんへ行って来ました。

こちら、ビュッフェ(buffet)と看板には書かれていますがレストランです。

ただし、普通のレストランではなく・・・・

メニューは「チャーハン・唐揚げ」のみ!

メニューは「チャーハン・唐揚げ」のみ!

チャーハン・唐揚げ

だけという潔いメニューが特徴というレストランなのです。

ちなみに、上の写真は「チャーハンとミニから(サラダ、スープ付き)」というセットで、お値段は驚きの・・・・

620円

です。

見てのとおりのチャーハンは並で大盛りの量があり、安くてお腹いっぱいになるお店なんです。

スポンサーリンク

buffet 白天 実食レビュー


白天のチャーハン シンプルですがボリュームあります

白天のチャーハン シンプルですがボリュームあります

この「buffet 白天」さん、京都産業大学の学生が住んでいるエリアにあるので、お昼は結構混雑します。

周囲には飲食店らしきものは少なく、畑と民家しかないエリアなのですが、訪問した時にはほぼ満席という繁盛ぶりです。

ということで、上の写真がチャーハンです。

普通のお店なら大盛りくらいの分量ですが、ここではこれがデフォルトです。

味付けはとても良いのですが

味付けはとても良いのですが

このチャーハン、しっかりとした中華の風味がする美味しいチャーハンです。

パラパラと炒められた米も食感がよく、大変よくできた品です。

ただ、具材が卵だけなのでちょっと飽きちゃうのが残念なところでした。

もし、これに五目チャーハンがあったら、歴史に残る美味しさだとも思いました。

唐揚げもとても美味しいです

唐揚げもとても美味しいです

唐揚げもとても美味しいです。

特徴的なところはないのですが、ザクカリッとしたシンプルな味付けの唐揚げです。

これに甘辛いタレを混ぜたマヨネーズを付けて食べるのがオススメです。

buffet 白天 はどこにある?


uffet 白天 は京都市北区の上賀茂エリアにあります

buffet 白天 は京都市北区の上賀茂エリアにあります

では「buffet 白天」はどこにあるのでしょうか?

京都市北区の上賀茂エリアで、柊野と呼ばれているところにあります。

場所はとにかく何もない住宅街にポツンとある感じで、周囲は畑のほうが多いというところにあります。

なお、2020年2月10日には、すぐ南側にラーメン新店が開業する予定になっています。

〒603-8021 京都府京都市北区上賀茂西後藤町6−3
営業時間:11時~14時、18時~21時30分
定休日:土曜日、第2・第4金曜日


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。