【閉店】2019年12月3日オープン 紙屋川の「けんちゃん」(京都・円町)

円町から西大路通を下がったところにあった居酒屋「縁樹」さん。今年夏頃にすぐ南側の太子道付近に移転して「居酒屋けんちゃん」として再オープンしていたのですが、2019年12月3日に再度移転して仁和寺街道のところに、紙屋川の「けんちゃん」として再オープンしています。

最新情報:こちらの店舗は2021年12月時点で閉店しています。

スポンサーリンク

2019年12月3日オープン 紙屋川の「けんちゃん」


2019年12月3日オープン 紙屋川の「けんちゃん」

2019年12月3日オープン 紙屋川の「けんちゃん」

京都の仁和寺街道に新しく居酒屋が新店オープンしています。

紙屋川の「けんちゃん」

と貼紙に書かれており、お料理・お酒処とも書かれています。

オープン日は2019年12月3日

オープン日は2019年12月3日

大将軍の交差点で仁和寺街道を東へ入って、2筋目の角のところにお店があります。

でも、新店というよりも移転ですね。

元は西大路太子道の「スタンド信之介」さんの隣りにあった「縁樹地図)」さんです。

こちらが夏くらいに閉店、餃子の王将 太子道店の北側に一度移転して「居酒屋けんちゃん地図)」となりました。

しかし、さらに移転してこちらで再オープンという流れです。

お肉やおでんにお造りなどメニュー豊富

お肉やおでんにお造りなどメニュー豊富

居酒屋さんなのでいろいろなメニューが書かれていました。

黒毛和牛ステーキ(980円)とかおでん盛り合わせ(680円)に一品ものやお造りなど、価格帯はリーズナブルな感じです。

ちなみに店名にもある紙屋川というのは、すぐ近くに天神川が流れているからですね。天神川は上流部を紙屋川というからですが、この界隈だと普通に紙屋川って呼んでいます。

スポンサーリンク

紙屋川の「けんちゃん」はどこにある?


紙屋川の「けんちゃん」は大将軍の交差点を東へ2筋目の角にあります

紙屋川の「けんちゃん」は大将軍の交差点を東へ2筋目の角にあります

紙屋川の「けんちゃん」は大将軍の交差点を東へ2筋目の角にあります。

営業時間は17時頃からみたいで、移転オープンから3日間(2019年12月3日~6日)までは生ビールとハイボールが半額だそうです。

なお、駐車場や駐輪場などはありませんでした。

最寄り駅は円町ですが、北野白梅町駅寄りです。

京都府京都市上京区下横町202−17
営業時間:17時頃から
定休日:不定休


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。