【閉店】2021年11月1日オープン 三三(さんざ)


最新情報:こちらの店舗は2023年7月時点で営業を確認できていません。

スポンサーリンク

2021年11月1日オープン


2021年11月1日オープン 三三(さんざ)

2021年11月1日オープン 三三(さんざ)

京都市中京区にスパイスカレー・居酒屋のお店「三三(さんざ)」さんが新店オープンしたので行ってきました。

場所堀川丸太町エリアで、丸太町駅から徒歩8分のところ。

オープン日(開業日)は2021年11月1日で、訪問日は2021年11月29日です。

今回はこの「三三(さんざ)」を実食レビューします。

※店主様にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

三三(さんざ) とは


三三(さんざ・京都市中京区)

三三(さんざ・京都市中京区)

三三(さんざ)京都市中京区2021年11月1日に新店オープンしたスパイスカレー・居酒屋店です。

11月初旬に通りを歩いていたところ手書きの看板に「スパイスカレー」と書いてあり気になっていたお店ですが、訪問した日には正式な看板が設置されていました。

ランチに日替わりカレーを提供

ランチに日替わりカレーを提供

昼はスパイスカレー、夜は飲み屋で、ランチタイムには「スパイスカレー」を食べていくことができます。

いわゆる「間借りカレー」ですが、昼と夜の経営は同じなので正確には「二毛作カレー」です。

実食レビュー


食べる前から良い香りが漂ってきます

食べる前から良い香りが漂ってきます

カレーは日替わりで、当日は「キーマカレー」の日。

値段は750円とリーズナブルな価格で、テイクアウトにも対応しています。

調理中から良い香りが漂ってきて、それも好きな香りなので期待が高まります。

うま味と香りが良く美味しいカレー

うま味と香りが良く美味しいカレー

食べてみると挽肉たっぷりでお肉の旨味がよく感じられるカレー。

少し汁気があるので食べ進めていくほどサフランライスに味がしみ込んで美味しさが増していきます。

辛さは控えめなので食べやすいし、後味も程よくスパイシーで記憶に残る味わいなので帰り道でも「食べたりないな」と思うスパイスカレーでした。

値段も手ごろだし、最近テレビで紹介されている間借りカレー屋さんのすぐ近くなのでカレー好きな方は行ってみてください。

メニュー

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューはランチタイムに「日替わりスパイスカレー」があるのみです。

値段は750円なので比較的リーズナブルだと言えます。

メニュー(クリックでオープン&クローズ)
【ランチ】メニュー
日替わりカレー 750円
温玉トッピング +50円
ホットコーヒー 350円
生ビール 450円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式ページでご確認ください。

アクセス(場所)

三三(さんざ)の「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

ただし、営業時間と定休日を聞くのを忘れたので一か八かお昼時に行ってください(調べておきます)。

場所京都府京都市中京区の堀川丸太町エリアで丸太町駅から徒歩8分のところです。

住所でいえば「〒604-0077 京都府京都市中京区丸太町丸太町通油小路西入28」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)


店舗情報
店舗名 三三(さんざ)
オープン日 2021年11月1日オープン
ジャンル スパイスカレー・居酒屋
食事予算 1000円以内(ランチ)
営業時間
定休日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒604-0077 京都府京都市中京区丸太町丸太町通油小路西入28
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 丸太町駅から徒歩8分(約650m・ルート
最寄りバス停 堀川丸太町バス停から徒歩2分(約130m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 対応
公式SNS Twitter
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。