【閉店】七条カレーサキサキ(スパイスカレー)実食レビュー

京都市東山区の七条駅近くにあるスパイスカレーのお店「七条カレーサキサキ」実食レビューです。居酒屋が昼営業でカレー屋になっていて日替わりカレー3種が900円~1100円で提供されています。

最新情報:こちらの店舗は閉店しています。

スポンサーリンク

2020年12月末オープン 七条カレーサキサキ(スパイスカレー)


2020年12月末オープン 七条カレーサキサキ(スパイスカレー)

2020年12月末オープン 七条カレーサキサキ(スパイスカレー)

2020年12月末に京都市東山区の七条駅前にオープンしたカレー屋「七条カレーサキサキ」実食レビューです。

日替わりのスパイスカレーが3種類あり、それらを合いがけで注文することができます。

値段は900円~1100円、季節の野菜とあわせたスパイスカレーを提供するというお店です。

季節の野菜とあわせたスパイスカレーを提供

季節の野菜とあわせたスパイスカレーを提供

本来は居酒屋「7878」というお店なのですが、昼間のみスパイスカレーを提供するお店になっています。

テイクアウトも可能ですが、カウンターやテーブル席があるので店内で食べていくこともできます。

今回はこの「七条カレーサキサキ」の雰囲気やどんなメニューがあるのかを実食レビューします。

スポンサーリンク

店内の雰囲気は?(コロナ対策など)


七条カレーサキサキ(店内写真)

七条カレーサキサキ(店内写真)

店内はバルのような雰囲気でカウンターと2名テーブルが3卓ほどありました。

入口で手指消毒があるのでそれで消毒して入店。

広くはありませんがちょっと飲んでちょっと食べていくようなスタイルのお店に見えます。

夜は居酒屋で、昼のみスパイスカレーのお店です。

このお店のランチメニューは?


メニュー(七条カレーサキサキ)

メニュー(七条カレーサキサキ)

カレーメニューは日替わりで、当日は3種類のカレーが提供されていました。

1種だと各900円、2種で1000円、3種で1100円となっています。

小盛り(-100円)と大盛(+100円)もあるのでお腹と相談しながら決めると良さそうです。

ポークのドライキーマと魚介系のスープカレー
チキンのバターカレー
和牛のスジカレー

実食レビュー


3種盛り(1100円)スパイスカレー

3種盛り(1100円)スパイスカレー

今回は「3種盛り(1100円)スパイスカレー」を注文しました。

左から「和牛のスジカレーポークのドライキーマと魚介系のスープカレーチキンのバターカレー」となっています。

和牛のスジカレーは甘めでほんのりスパイシーなカレー。

ポークのドライキーマと魚介系のスープカレーはまろやかな味わいながらややスパイシーな仕上がりです。

一番スパイシーなのはチキンのバターカレーで、鶏肉がごろっと入ったカレーになっていました。

トッピングは野菜・ポテサラ・ゆで卵など

トッピングは野菜・ポテサラ・ゆで卵など

トッピングは野菜・ポテサラ・ゆで卵などで、ポテサラは少し酸味のある好みの味わいです。

カレーもベースの味がしっかりとした深みのある味わい。

昔、新宿の地下街とかで香ってきた老舗カレー屋さんのような甘さとスパイスの香りがする一杯でした。

最近流行りのスパイスカレーですが、どことなく懐かしい味わいもするカレーだなと思いました。

後味をひく感じのカレーで記憶に残る良いカレーです。

このお店への行き方は?(駐車場の有無など)


七条カレーサキサキ(店舗外観写真)

七条カレーサキサキ(店舗外観写真)

では「七条カレーサキサキ」の場所についてです。

お店の場所は七条大橋から東へ、ひと筋目の南角にある「7878」と書かれたテナントです。

住所でいえば「〒605-0993 京都府京都市東山区日吉町225」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場はありませんが、バイクと自転車の駐輪場が七条大橋の南東川沿いにあって60分無料なので食事などで重宝する立地です。

営業時間は「11時~15時」で、定休日などは書かれていませんでした。

ジャンル「スパイスカレー」
食事予算「900円~1100円」
ランチ営業「あり」
ディナー営業「なし」
営業時間「11時~15時」
定休日「不定休」
駐車場・駐輪場「駐輪場が七条大橋の南側にあり」
住所「〒605-0993 京都府京都市東山区日吉町225」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
テイクアウト「対応可能」
コロナ対策「手指消毒・マスク」