雲の上はいつも晴れ(京都円町カレー)レビュー

京都市中京区の錦小路沿いにあるカレー店「雲の上はいつも晴れ」実食レビューです。2020年12月16日に開業した新店で、辛さを抑えたカレーが750円~900円で3種類。合いがけカレーにもできます。

スポンサーリンク

2020年12月16日オープン


2020年12月16日オープン「雲の上はいつも晴れ」

2020年12月16日オープン「雲の上はいつも晴れ」

2020年12月16日に京都市中京区の四条烏丸(錦小路)でカレー店「雲の上はいつも晴れ」が新店オープン。

2021年4月22日には京都市中京区の円町の西大路太子道へ移転して、間借り営業ではなく自店舗での営業がスタートしました。

カレーのお店で750円~900円で食べることができます。

辛さを抑えたカレーで(辛さ追加可能)、当日は「ひよこ豆と鶏のカレー・鯛アラのカレー・海老出汁のカレー」がありました。

食材は信頼出来る生産者のもののみ、出来るだけ余計なものは使わず、素材を味わうカレーです。

スポンサーリンク

実食レビュー


鯛アラのカレー(下)&海老出汁のカレー(上)の合いがけ

鯛アラのカレー(下)&海老出汁のカレー(上)の合いがけ

補足】この実食レビューは旧店舗の時のものです。移転後の店舗の情報ではありません。

カレーメニューは「ひよこ豆と鶏のカレー(750円)・鯛アラのカレー(800円)・海老出汁のカレー(800円)」の3種類。これは日によって替わる場合があるようです。

また、おばんざいもひとつ選べるようになっていて、小鉢のついたカレーセットになっています。

ライスは赤米(古代米)

ライスは赤米(古代米)

ライスは赤米(古代米)で、亀岡市の葉酸たまご(みずほファーム)がトッピングされていました。

鯛アラのカレー

鯛アラのカレー

鯛アラのカレーはほんのり甘い鯛出汁のカレーです。

辛さを抑えたカレーなのでデフォルトでは辛さはほぼ感じないと思います。辛さは追加ができますが今回は辛さなしで食べてみました(辛さ追加がお薦め)、

海老出汁のカレー

海老出汁のカレー

海老出汁のカレーはほんのり塩味で海老の香りがします。

具材には鶏肉が使われていました。

野菜のなます(おばんざい)

野菜のなます(おばんざい)

食材にこだわり、必要以上の味付けをしない身体に優しいカレーのお店でした。

ハーブティーなどもあるようで、今回食べた合いがけカレーの値段は900円です。

メニュー表(雲の上はいつも晴れ)

メニュー表(雲の上はいつも晴れ)

その日のカレーは公式インスタグラムでチェックすると良いでしょう。

ひよこ豆と鶏のカレー(750円)
鯛アラのカレー(800円)
海老出汁のカレー(800円)

※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。

スポンサーリンク

アクセス(場所)


雲の上はいつも晴れ(移転先新店舗)

雲の上はいつも晴れ(移転先新店舗)

烏丸での営業は2021年4月15日までで終了して、4月25日以降は移転して円町の西大路太子道での営業となります。

新住所は「〒604-8471 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町140」で、地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

営業時間は「11時~20時(木曜、日曜は11時~15時)」で、定休日は「毎月10日・20日・30日」です。

円町は今やカレー激戦区、新店舗での果敢なチャレンジを期待したいですね。

ジャンル「カレー店」
食事予算「750円~900円」
営業時間「11時~20時(木曜、日曜は11時~15時)」
定休日「毎月10日・20日・30日」
駐車場・駐輪場「なし」
住所「〒604-8471 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町140」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
公式SNShttps://www.instagram.com/curry.kyoto/
公式サイトhttps://curry-kyoto.com/

※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。


カレー

京都のカレーを紹介するニュースカテゴリーです。京都の知られざるカレー屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。