2023年4月17日オープン 純喫茶 あんでぃ

閉店したコーヒーハウスが純喫茶として復活!純喫茶 あんでぃ(喫茶店)京都府八幡市八幡安居塚(八幡)予算:500円~1000円

スポンサーリンク

閉店したコーヒーハウスが純喫茶として復活!「純喫茶 あんでぃ」


2023年4月17日オープン 純喫茶 あんでぃ

2023年4月17日オープン 純喫茶 あんでぃ

京都府八幡市八幡安居塚に喫茶店のお店「純喫茶 あんでぃ」さんが新店オープン。

オープン日(開業日)は2023年4月17日で、訪問日は2023年4月17日。

場所八幡エリアです。

※2023年2月から事前調査でチェックしてきたお店です。

閉店したコーヒーハウスが純喫茶として復活!

閉店したコーヒーハウスが純喫茶として復活!

純喫茶 あんでぃ さんは八幡市の住宅地で2019年頃まで営業していた老舗喫茶店「COFFEE HOUSE Andy」を復活させたお店です。

経営者は異なりますが、内装などはそのままにかつての雰囲気の中で近隣住民の皆さんがホッと一息つける場所として開業されました。

店内の様子(純喫茶 あんでぃ)

店内の様子(純喫茶 あんでぃ)

喫煙席と禁煙席の分煙制になっている店内では「ドリンク・モーニング・ランチ・デザート」などを食べていくことができます。

タバコが吸える喫茶店

タバコが吸える喫茶店

最近ではタバコが吸える喫茶店もだいぶ少なくなっているので、とても珍しいですね。

メニュー(純喫茶 あんでぃ)

メニュー(純喫茶 あんでぃ)

値段(予算)はメニューを見る限りでは300円~850円なのでリーズナブルなお店。

ドリンクはホットでもアイスでも同一料金というのが昭和感ありすぎてナイスです。

朝8時からのモーニングはコーヒーとセットで500円から。

ランチもあって11時~16時までは700円から食事をすることもできます。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※記事の更新状況はTwitterでも告知していますのでフォローお願いします

スポンサーリンク

ホットドッグ(モーニング)を食べてみた


僕たちが生きた昭和は激動の時代だった

僕たちが生きた昭和は激動の時代だった

僕たちが生きた昭和は激動の時代だった(5日ぶり3回目)。

だいたい何でもカッコいいものといえば「アメリカン」という時代(うそ)

若者が外で食べるものといえばアメリカを象徴する「ホットドッグ」が当たり前で進駐軍の人たちがだいたいガムを噛みながらホットドッグを食べていた(おひ)。

それを見て育った僕たちは、朝食でもホットドッグを要求し、遊びに行って屋台で買うといえばホットドッグばっかり、アメカジを着てオープンカーでドライブに行ったらドライブインで自販機のホットドッグを貪ったものなのだ(たぶん)。

もちろん、ドリンクはコカ・コーラ・・・・(もうえぇ)

ホットドッグセット(モーニング)

ホットドッグセット(モーニング)

というわけで、モーニングのホットドッグセット(550円)を注文してみました!

モーニングのホットドッグセットは550円で「ゆで卵・ドリンク」が付いてくるのでお得。

単品のホットドッグは350円です。

ザ・激動のホットドッグという味わい

ザ・激動のホットドッグという味わい

このホットドッグが実にウマい。

シンプルな見た目ですが、大きめのソーセージに濃いめのケチャップとマスタード、パンもそのままで甘みが残っているのでマスタードやソーセージと相まって「甘・辛・酸っぱさ」が三位一体となった見事なザ・ホットドッグになっていました。

新聞片手にコーヒー飲むのが似合う店

新聞片手にコーヒー飲むのが似合う店

昔の喫茶店のように漫画が置いてあったりして、古き良き時代を今に体験できるのも良いと思いました。

これ、家の近くにあったらホッと一息いれに立ち寄っちゃうようなそんなお店が「純喫茶 あんでぃ」という喫茶店でした。

メニュー内容と値段


メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「ドリンク・モーニング・ランチ・デザート」など。

値段はメニューを見ると「300円~850円」なので、予算は500円~1000円ほどあれば足りるかと思います。

メニュー リスト(クリックでオープン&クローズ)
【ドリンク】メニュー
コーヒー(ホット/アイス) 400円
カフェオレ(ホット/アイス) 450円
紅茶(ホット/アイス) 400円
カルピス 300円
烏龍茶 300円
オレンジジュース 300円
【スイーツ】メニュー
バニラアイスクリーム 300円
濃厚ショコラ 400円
濃厚ベイクドチーズケーキ 400円
【モーニング(11時まで)】メニュー
トースト 300円~
ホットドッグ 350円
【ランチ(11時~16時)】メニュー
ナポリタン 700円~
ミートスパゲティ 700円
ハンバーグ定食 850円
カレーライス 700円
値段は税込み価格です。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)


純喫茶 あんでぃ(京都府八幡市)

純喫茶 あんでぃ(京都府八幡市)

純喫茶 あんでぃ さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府八幡市八幡安居塚の八幡で、国道1号の八幡南山を北へ(麺屋たけ井 R1号店の手前)曲がり4本目左角にお店があります。

住所でいえば「〒614-8057 京都府八幡市八幡安居塚81−1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場は完備されていました。

※2023年4月24日(月曜)は臨時休業です。
※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 純喫茶 あんでぃ
オープン日 2023年4月17日オープン
ジャンル 喫茶店
食事予算 500円~1000円
営業時間 8時~17時
定休日 日曜日・祝日
駐車場・駐輪場 完備
住所 〒614-8057 京都府八幡市八幡安居塚81−1
地図 こちらをクリック(Google Maps)
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。
近くのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索