京都・金閣寺近く激ウマ老舗パン店「ADO HOUSE(アドハウス)」

4.5

京都・金閣寺近く激ウマ老舗パン店「ADO HOUSE(アドハウス)」アドハウス(パン)京都府京都市北区(衣笠馬場町)予算:500円~1000円|営業時間:8時~12時頃|定休日:日曜日・月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日

スポンサーリンク

京都・金閣寺近く激ウマ老舗パン店「ADO HOUSE(アドハウス)」


京都・金閣寺近く激ウマ老舗パン店「ADO HOUSE(アドハウス)」

京都・金閣寺近く激ウマ老舗パン店「ADO HOUSE(アドハウス)」

京都・金閣寺エリアで創業40年ほどある老舗パン屋さん「ADO HOUSE(アドハウス)」さんを紹介します。

2023年1月29日にこの「アドハウス」に立ち寄るきっかけとなった話を記事(本記事の前編)にしたところ、ものすごく評判が良かったので後編となる本記事ではちゃんと紹介したいと思います。

アドハウスさんは毎週土曜日にパンを店頭で販売しています。

時間は朝8時頃~お昼頃まで、売り切れ終了という短時間営業であるため地元の方も「もう廃業されているのでは?」と思っている方もいたパン屋さんです。

しかし、アドハウスさんは営業していて、私の中では最も美味しいパン屋さんだと思うほどのお店なのです。

スポンサーリンク

こういうパンが食べたかったんだと思えるパン屋


こういうのが食べたかったんだと思えるパン

こういうのが食べたかったんだと思えるパン

普段から京都中のパン屋を食べ歩いている私は、どことなくパンは好きになれていませんでした。

パンの消費量が多い京都で美味しいなと思うパン屋さんはあっても「また行きたいな」と思うパン屋さんはなかなか無かったのです。

しかし「ADO HOUSE(アドハウス)」さんはまた行きたくなるお店で、こういうパンが食べたかったんだと思えるパン屋さんです。

2023年2月4日に再訪

2023年2月4日に再訪

2023年2月4日に再度訪問してみました。

あいかわらず、外から見てもパンが並んでいるようには思えない状況ですが、前編記事の影響か到着した時にはお客さんが大きな袋を下げてお店から出てきたので「ま、まさかの売り切れ?!」と思いましたが、店内にはまだ少しパンがありました。

前回訪問時は「メロンパン・あんぱん・クリームパン・カレーパン・食パン」などがありましたが、今回訪問時には「ピザパン・ネコ顔パン・おさつスナックがのったパン・ソーセージパン・チーズパン・レーズンクリームパン・カレーパン・お好み焼きパン・食パン」などが売られていました。

値段はお好み焼きパンは180円で、その他は160円です。

カレーパンとお好み焼きパンを購入

カレーパンとお好み焼きパンを購入

今回は定番の「カレーパン(160円)」と「お好み焼きパン(180円)」を購入しました。

カレーパンは生地も具材も完璧の美味しさ

カレーパンは生地も具材も完璧の美味しさ

カレーパンは生地も具材も完璧の美味しさで、カリカリの生地の中はふんわりとしてパンの香りがものすごくします。

この「パンの香り」がとても大事だと常々思っていて、昨今のパン屋さんではこの「パンの香り」があまり感じられず、どことなくパンが好きになれていなかったのです。

具材のカレーも昔食べた懐かしいカレーパンそのままで「あぁやっぱりアドハウスさんは美味しいな」と思う仕上がりでした。

衝撃の美味しさ「お好み焼きパン」

衝撃の美味しさ「お好み焼きパン」

衝撃的だったのが「お好み焼きパン」です。

お店の商品札では「お好み(180円)」となっていましたが、パンの真ん中にウズラ卵を落として「かつお節・青のり・紅ショウガ・ベーコン・マヨネーズ」がトッピングされていました。

これが本当に「お好み焼きを食べているかのような美味しさ」で、食べながら何度もうなずいてしまうほどでした。

いやぁ、アドハウスさんはほんとスゴイなと思うパン屋さんです。また、買いに行きたいと思います!

最寄り駅や行き方(アクセス方法)

ADO HOUSE(アドハウス) さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

営業時間は「8時~12時頃」です。

定休日は「日曜日・月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日」となっていました。

場所京都府京都市北区の衣笠馬場町で北野白梅町駅から徒歩16分のところです。

住所でいえば「〒603-8362 京都府京都市北区衣笠馬場町46」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※たぶん生産数が少ないので売り切れ注意。
※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 ADO HOUSE(アドハウス)
ジャンル パン
食事予算 500円~1000円
営業時間 8時~12時頃(変更になる場合があります)
定休日 日曜日・月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒603-8362 京都府京都市北区衣笠馬場町46
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 北野白梅町駅から徒歩16分(約1.2km・ルート
最寄りバス停 わら天神バス停から徒歩5分(約350m・ルートバス停情報
テイクアウト 対応
イートイン 非対応
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。