ブーランジェリー リッシュ 城山台店 (木津川市)2020年10月2日開業


ブーランジェリー リッシュ 城山台店 (木津川市)

ブーランジェリー リッシュ 城山台店 (木津川市)

京都府木津川市、城山台の新興住宅街でパン屋「ブーランジェリー リッシュ 城山台店(Boulangerie Riche)」が2020年10月2日に新店オープンしました。

奈良に本店があるパン屋の京都店です。

豊潤食パンというカナダ産小麦を使った食パンが名物、他にも惣菜パンや菓子パンなど種類多く販売しています。

塩パン(120円)

塩パン(120円)

今回、用事で近くに来たので入店してみることにしました。

店内には四葉バターを使った塩パン(120円)、薄皮で揚げたてのカレーパンなどが並んでいます。

販売しているパンの種類はかなり多めだと思います。

塩パン(120円)
カレーパン(150円)
キャラメルメロンパン(200円)
コーヒーあんぱん(180円)
もちもち練乳ミルク(120円)
ダークチェリーのアーモンドタルト(250円)
キャラメルナッツ(240円)
キャラメルメロンパン(200円)

キャラメルメロンパン(200円)

キャラメルメロンパン(200円)は表面にシュガーがかかっており、パリッとした食感で中はサクフワ感がある生地のメロンパンです。とても甘いメロンパンですが嫌な甘さではなく好みの味わいです。

他にもモンブランデニッシュタルトなども販売しており、値段は250円~300円程度となっていました。

モンブランやデニッシュにタルトなども販売

モンブランやデニッシュにタルトなども販売

今回は「塩パン・メロンパン・ウインナーパン」を買ったのですが、どれも美味しかったです。

近くに住んでいたら普段使いのパン屋さんになるお店ですが、パンはそのままむきだしで並んでいるのが気になりました。

並んでいるパンを見ても焼きたてという感じではなかったので、今のご時世を鑑みれば個別包装が望ましいように思えます。

ブーランジェリー リッシュ 城山台店(店舗外観写真)

ブーランジェリー リッシュ 城山台店(店舗外観写真)

ジャンル「パン」
食事予算「200円~1000円」
営業時間「9時~19時」
定休日「不定休」
駐車場・駐輪場「あり」
住所「〒619-0218 京都府木津川市城山台10丁目35−5」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
コロナ対策「入店制限・手指消毒・マスク」


京都のパン屋さんを紹介するカテゴリーです。京都の知られざるパン屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!