!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

野菜料理 菜ちゃん 閉店@京都・西ノ京職司町で2018年1月11日新店オープン

京都に新しいレストラン「野菜料理 菜ちゃん」が西ノ京職司町に新店オープンしています。2018年1月11日に新店オープンしたようですが、1月19日に御池通の「神泉苑」前を歩いていたところお店があるのに気が付きました。

野菜料理 菜ちゃん」には、ランチは2000円で、ディナーは4000円のコースがあり、名前の通り「野菜料理」のお店です。

最新情報:こちらの店舗は2020年時点で閉店していました。

スポンサーリンク

京都・西ノ京職司町に「野菜料理 菜ちゃん」が2018年1月11日新店オープン


京都・京職司町で「野菜料理 菜ちゃん」

京都・京職司町で「野菜料理 菜ちゃん」

1月19日に京都の御池通を歩いていたところ新しいレストランが新店オープンしていました。

お店の名前は「野菜料理 菜ちゃん」となっており、入口には開店記念の花が並んでおり最近オープンしたようでした。

御池通といってもJR山陰本線「二条駅」の方で「喫茶チロル」さんのスグ近くにあるお店です。

この辺りは「西ノ京職司町(にしのきょうしょくしちょう)」と呼ばれる地区で、平安時代には司法・警察機能を持っていた「京職」という人々がこの付近にいたことが地名の由来になっています。

平安時代の貴族の邸宅の姿を今でも残す「神泉苑」もあることから、こだわりのあるレストランなどが少しずつ出来ているエリアです。

スポンサーリンク

野菜料理 菜ちゃん メニュー


「野菜料理 菜ちゃん」のランチは2000円

「野菜料理 菜ちゃん」のランチは2000円

屋号が「野菜料理 菜ちゃん」になっている時点で「野菜料理のお店」なのは明白ですが、ちょっと気になったので覗いてみたところ、やはりメニューは野菜料理中心のお店でした。

営業時間はランチ(11:30~14時)とディナー(17:30~21時)で分かれており、ランチタイムには2000円でランチセットが食べられるようでした。

ディナーはコースで4000円となっており、そこそこの値段がするようでした。

ランチセット 2000円
コーヒー 300円(ランチ)
ディナーコース 4000円
単品アラカルト 500円~(ディナー)

野菜料理 菜ちゃん


野菜料理 菜ちゃん 外観

野菜料理 菜ちゃん 外観

この「野菜料理 菜ちゃん」の場所(アクセス方法)ですが、JR山陰本線「二条駅」から徒歩6分くらいの場所です。

東口を出て、目の前の「御池通」を歩いていると左側(北)にお店があります。

「喫茶チロル」や「神泉苑」は越えず、二筋手前に「リストランテ野呂」というレストランもありますので目印にしてください。

京都府京都市中京区西ノ京職司町67−32
営業時間:11:30~14時、17:30~21時
定休日:不定休


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。