!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

【閉店】JOJO CURRY – 八条大宮/カレー 実食レビュー


最新情報:こちらの店舗は2024年4月14日をもって閉店して、2024年4月22日より「〒604-8144 京都府京都市中京区元法然寺町685 ウィステリアビル 3階」へ移転します(地図)。店名は「異世界カレー」となります。

スポンサーリンク

現役シェフの作る絶品間借りカレー「JOJO CURRY」


2023年9月2日オープン JOJO CURRY

2023年9月2日オープン JOJO CURRY

京都府京都市南区にスパイスカレーのお店「JOJO CURRY」さんが新店オープンしました。

2023年9月2日新店オープン

2023年9月2日新店オープン

オープン日(開業日)は2023年9月2日で、訪問日は2023年9月2日。

場所は近くに京都水族館がある八条大宮エリアです。

現役シェフの作る絶品間借りカレー

現役シェフの作る絶品間借りカレー

JOJO CURRY さんは現役シェフの作る絶品間借りカレーのお店。

スパイスをたっぷりと使用した3種のあいがけカレーを土日限定で食べられるというカレー屋さんです。

JOJO CURRY(京都府京都市南区)

JOJO CURRY(京都府京都市南区)

カウンターとテーブル席がある店内では「スパイシーあいがけカレー」を食べていくことができます。

こちらのお店、昨年開業した「JOJOPUB」さんの昼に空いた時間で営業している間借りカレー店で、JOJOPUBさんの経営者とは別の方がご縁があって昼営業を始めたのだそうです。

値段(予算)はメニューを見る限りでは1200円~1500円なので一般的なお店ですね。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。

スポンサーリンク

現役シェフの作る絶品間借りカレーを食べてみた


現役シェフの作る絶品間借りカレー

現役シェフの作る絶品間借りカレー

今回は現役シェフの作る絶品間借りカレーを食べてみました。

メニューは1種類のみで3種「マイルドクリーミーカレー・バターチキンカレー・牛ミンチのキーマ風カレー」のあいがけカレーです。

スパイス感たっぷりのカレーです

スパイス感たっぷりのカレーです

食べてみるとたくさんのスパイスが使われていて、3種それぞれ異なるのでいろいろなスパイスを一度に感じられるカレーになっています。

ちなみに、こちらの写真はライス大盛(+100円)になっていて、ルウの量を考えるとライス大盛にするのがおすすめです。

お口直しの添え物はサッパリ系

お口直しの添え物はサッパリ系

カレーがスパイシーなので、お口直しの添え物はサッパリ系で統一してあるのが嬉しいですね。

あと、サフランライスには卵黄がのせてあるので辛めのキーマカレーには卵黄を絡めていただくのが良いでしょう。

牛ミンチのキーマ風カレー

牛ミンチのキーマ風カレー

一番スパイシーなのが「牛ミンチのキーマ風カレー」で、ほんのり汗をかく辛さです。

サフランライスにのった卵黄を絡めていただきました。

マイルドクリーミーカレー

マイルドクリーミーカレー

こちらは辛くない「マイルドクリーミーカレー」ですがスパイスは結構使われていました。

ちなみにどのカレーも小麦粉不使用なのでグルテンフリーになっています。

バターチキンカレー

バターチキンカレー

どれも美味しいカレーですが、私が一番気に入ったのは「バターチキンカレー」です。

一般的なバターチキンカレーのような甘ったるい感じではなく、中には大きめにカットされた鶏肉をヨーグルトとスパイスに漬けて低温調理したレアチキンが入っていました。

このチキンがプリッと柔らかく美味しかったのと、上に炙りチーズがのっているので香ばしさもあるカレーで美味でした。

メニュー内容と値段


メニュー(JOJO CURRY)

メニュー(JOJO CURRY)

※メニューの価格と内容は原材料の価格や世界情勢により変更される場合がありますので正確なメニューと値段は公式情報でご確認お願いします。
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)

メニュー一覧や値段など「メニュー情報」です。

メニューは「スパイシーあいがけカレー」など。

値段はメニューを見ると「1200円~1500円」なので、予算は1500円~2000円ほどあれば足りるかと思います。

※ライス大盛は+100円です。

詳細な内容と値段については最新情報は公式情報でご確認ください。

最寄り駅や行き方(アクセス方法)

JOJO CURRY さんの「行き方営業時間定休日」などの店舗情報についてです。

場所京都府京都市南区の八条大宮で京都駅から徒歩10分のところ。バス停だと八条大宮バス停から徒歩1分です。

住所でいえば「〒601-8402 京都府京都市南区大黒町305−1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(Google Mapsが開きます)。

駐車場・駐輪場はありませんので近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

※営業時間と定休日はお店で確認しました。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

店舗情報(クリックでオープン&クローズ)
店舗情報
店舗名 JOJO CURRY
オープン日 2023年9月2日オープン
ジャンル カレー
食事予算 1500円~2000円
営業時間 11時30分~15時(L.O.30分前)(公式でご確認ください
定休日 月曜日~金曜日(土日のみ営業)(公式でご確認ください
駐車場・駐輪場 なし(公式でご確認ください
住所 〒601-8402 京都府京都市南区大黒町305−1
地図 こちらをクリック(Google Maps)
最寄り駅 京都駅から徒歩10分(約750m・ルート
最寄りバス停 八条大宮バス停から徒歩1分(約81m・ルートバス停情報
テイクアウト 非対応
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式情報でご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。ルートは実際の状況を反映していない場合がありますので、ご注意ください。オープン前情報の場合は開店日の変更の可能性があります。