2019年10月5日オープン のすけカフェ (京都・五条高倉上ル、カフェ新店)

2019年10月5日に新店オープンしたテイクアウトのジェラート店「のすけ CAFE.のすけカフェ)」さんで、ネコ大好き「ねこのまんま ジェラート」を食べて来ました。京都の五条高倉上ル、一筋目西入ルのところにある京町家の軒先が店舗となっています。

広告

2019年10月5日オープン のすけカフェ


2019年10月5日オープン のすけカフェ

2019年10月5日オープン のすけカフェ

2019年10月5日、京都の五条高倉上ルで新店オープンしたカフェ「のすけカフェ」さんの紹介です。

屋号は「のすけ CAFE. (のすけカフェ)」で、ジェラートとパフェのテイクアウト店となっています。

8月末頃にオープンの話を聞いて河原町五条付近と推測、ここ二ヶ月間探しまくっていたけど見つからずだったカフェです。

ジェラートとパフェのテイクアウト店です(のすけカフェ)

ジェラートとパフェのテイクアウト店です(のすけカフェ)

しかし、2019年10月5日に万寿寺通で無事オープン。

京町家の軒先が店舗(のすけカフェ)

京町家の軒先が店舗(のすけカフェ)

レストランとして使われている京町家の軒先が店舗となっています。

見た目にひと工夫凝らしたジェラート(のすけカフェ)

見た目にひと工夫凝らしたジェラート(のすけカフェ)

ジェラートは「豆腐抹茶ほうじ茶黒ごまバニラ塩ミルクホワイトコーヒーローズラズベリー」などで、見た目にひと工夫凝らしたジェラートになっています。

値段はすべて480円、カップでの提供となっていました。

ねこのまんま ジェラート


ねこのまんま ジェラート(豆腐アイス、生醤油)

ねこのまんま ジェラート(豆腐アイス、生醤油)

今回は「ねこのまんま ジェラート」を注文してみました。

豆腐のアイスに生醤油のシロップがかかっており、それだけで美味しいのですが、オマケにカツオ節がかかっています。

ねこ店長が食べたいアイスなのだ

ねこ店長が食べたいアイスなのだ

そう、これはネコ店長が食べたかった「ねこまんま」のアイスなのです。

当初はカツオ節をそのまま載せていたそうですが、粉末節の方が美味しかったということで、今の形になっています。

ただ、これは今後また「カツオ節のまんま」に戻る可能性もあるそうです。

※カツオ節かパウダーか選べるのが一番良いかなと思います

大豆の風味がよくして美味しいです

大豆の風味がよくして美味しいです

豆腐アイスは、私も好きなアイスのひとつです。

特に、醤油をシロップにしてかけたアイスは激ウマなのですが、京都でもまだあまり見かけません。

それがあるのが「のすけカフェ」さんなのです。

のすけカフェ 営業情報


のすけカフェ(五条高倉上ル)

のすけカフェ(五条高倉上ル)

では、2019年10月5日オープン「のすけカフェ」さんの営業情報についてです。

場所は京都の五条高倉上ル、一筋目西入ルです。

五条駅からだと歩いて5分かからないと思います。

営業時間は「11時~16時」で、定休日は「火曜日」となっていました。

京都府京都市下京区万寿寺中之町88
営業時間:11時~16時
定休日:火曜日
公式Twitter:https://mobile.twitter.com/Ainosuke_cafe


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西の・スイーツ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。