!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

【閉店】2017年12月1日オープン Melon de melon京都銀閣寺店

Melon de melon京都銀閣寺店」が2017年12月1日に京都・吉田山の北で新店オープンしています。焼きたてメロンパン専門店で、京都大学の学生がランチをするエリアです。京都ではこれで2号店ができたことになります。ちなみに「メロン・ドゥ・メロン」と読みます。

1号店は円町駅から近い場所でしたが、今度は銀閣寺の近くへの出店です。

最新情報:2018年6月4日に確認したところ閉店していました。半年もちませんでした。

スポンサーリンク

Melon de melon京都銀閣寺店 2017年12月1日に新店オープン


京都・銀閣寺に「Melon de melon京都銀閣寺店」新店オープン

京都・銀閣寺に「Melon de melon京都銀閣寺店」新店オープン

焼きたてメロンパン専門店で全国展開を一気に進めているグループが京都に2号店を出店しました。

それが2017年12月1日に新店オープンした「Melon de melon京都銀閣寺店」です。

10月13日に「Melon de melon京都円店」を新店オープンしたばかりですが、早々に2号店を出店してきました。

以前も、円町店オープン時にメロンパンを食べましたが、今回も銀閣寺店で実食レビューします。

スポンサーリンク

Melon de melon京都銀閣寺店の様子


品ぞろえは円町店と同じです

品ぞろえは円町店と同じです

品揃えは円町店と同じで、メロンパン以外にもクロワッサンやパイなどがあります。

当日は、近隣の女性たちが行列を作っていましたが、だいたい10名程度くらいの並びのようです。

ただ、それでも行列の進みがゆっくりなので時間はかかりました。

Melon de melon京都銀閣寺店 メニュー

Melon de melon京都銀閣寺店 メニュー

プレーンメロンパン 190円
シナモンメロンパン 190円
チョコチップメロンパン 210円
宇治抹茶メロンパン 210円
紅茶メロンパン 210円
チョコチョコメロンパン 210円
いちごメロンパン 210円
ロイヤルメープルメロンパン 210円
キャラメルメロンパン 210円
アップルパイ 280円
カスタードパイ 280円
クロワッサン 180円

注文をすると、商品を準備するまでまた時間がかかるオペレーションだったので、会計待ちと商品待ちで同じくらい待ちます。

そのため、店頭には会計の行列商品待ちの行列ができていました。

焼きたてメロンパン 実食レビュー


プレーンメロンパン 190円

プレーンメロンパン 190円

今回は一番人気の「プレーンメロンパン 190円」を買ってみました。

表面はカリカリと焼き上げたメロンパンで、砂糖のコーティングがしてあります。

中はふんわりしたパンで、美味しいというか「食べやすい」という感じで特徴的な部分がないようです。

オススメは「ロイヤルメープルメロンパン 210円」で、これはなかなか美味しいと思いました。

いわゆる独立支援のフランチャイズです

いわゆる独立支援のフランチャイズです

Melon de melon」は、よくある独立支援系のフランチャイズです。

オーナーになりたい人がセミナーで説明を受けて、商品調達と販売ノウハウを学んで、全国で独立採算店を開店させていくパターンです。

店頭では「冷凍」と書かれた段ボールを運び込んでいたので、本部の工場から商品を仕入れているのかなと思われました。

Melon de melon京都銀閣寺店 基本情報


Melon de melon京都銀閣寺店

Melon de melon京都銀閣寺店

2017年12月1日に新店オープンした「Melon de melon京都銀閣寺店」の場所は、白川通今出川から白川疎水を西へ行ったところです。

わかりやすくいうと「中華そばますたに」の南西すぐで、吉田山緑地の少し手前くらいになります。

このエリアは、まさに京大生の食事エリアともいうべき立地で、ターゲット層はどう考えても京都大学の学生でしょう。

円町店は通るたびに数名の行列があるので、こちらの銀閣寺店も人気が出るかもしれません。

京都府京都市左京区浄土寺西田町82−6
営業時間:10時~21時(売り切れ終了)
定休日:年中無休
URL:http://www.melon-de-melon.com/

Melon de melon京都銀閣寺店 半年で閉店


開店が2017年12月なのに半年後には空きテナントになっていました

開店が2017年12月なのに半年後には空きテナントになっていました

2018年6月4日に確認したところ閉店していました。

開店が2017年12月なので半年待たずに閉業されたことになります。

この白川通今出川のところ、ここ半年でかなり多くのお店が閉業に追い込まれており、どんどん寂れて行っています。

もともと、この界隈は集客が良くないエリアなので、半年待たない撤退は英断だったのかもしれません。