大多安 弁当500円 @京都・河原町 で買える贅沢弁当【新型コロナ対策・テークアウト弁当】

京都の河原町でものすごくコスパの良いお弁当を買いました。お店は「河原町 大多安」さんというのですが、なんと500円で贅沢なおかずを使って、みそ汁まで付いてくるというお弁当なのです。500円なのに豪華なお弁当で味もものすごく良いのです!

京都・河原町 に500円で買える贅沢弁当がある


京都の「河原町 大多安」で販売している500円なのに豪華なお弁当

京都の「河原町 大多安」で販売している500円なのに豪華なお弁当

今回の「京都ランチ」は、京都・河原町で買える贅沢なのに値段は500円というお弁当を紹介します。

昨今は「新型コロナウイルス」でテークアウト弁当を買う方も多いと思いますが、安くても高くても残念な弁当は買いたくありませんよね。

そこで、今回は「河原町 大多安」さんが500円で販売しているお弁当の紹介です。

それも・・・・

値段が安いのに「味噌汁付きの豪華弁当」というお得なお弁当なんです。

海鮮丼もすき焼き丼も味噌汁付きで500円

海鮮丼もすき焼き丼も味噌汁付きで500円

お弁当は平日に毎日販売していて、11時30分頃から販売されています。

味噌汁付き弁当は2種類あって、出汁巻きがドンッ!と入っているやつと、その日の日替わりがあります(日替わりにも出汁巻きは入っています)。

値段はいずれも500円(税込み)!

実際に買ってみたところ、内容が充実していて満足すぎるお弁当でした。

満足すぎるお弁当「大多安 弁当500円」実食レビュー


アラの煮物がたくさん入っています

アラの煮物がたくさん入っています

お弁当は「出汁巻き日替わり」があるみたいで、今回は先に無くなりかけていた「日替わり」をチョイスしました。

当日は鯛のアラと大根を甘く炊いたやつがたっぷり入ったお弁当で、いきなり500円以上のクオリティをたたき出してきました。

さらに「出汁巻き牛肉鶏肉お漬物おばんざい果物(リンゴ)」まで入っており、お値段以上の豪華なお弁当になっていました。

ごはんとみそ汁も付いてきます

ごはんとみそ汁も付いてきます

さらに温かいご飯とお味噌汁も付いてくるという素晴らしさ。

やっぱお弁当でもお味噌汁欲しいですよね!

大多安さん、わかっていらっしゃる。

アラは3切れ入ってます

アラは3切れ入ってます

アラは3切れ入ってて、それにサヤエンドウと大根なども添えてあって手抜きを感じさせない仕上がりです。

お魚も甘く炊いてあって、おかしらが入っていました!

出汁巻き、牛肉、鶏肉、お惣菜、漬物、果物まで入っています

出汁巻き、牛肉、鶏肉、お惣菜、漬物、果物まで入っています

魚以外にも牛肉・鶏肉を入っています。

また、別に出汁巻き弁当があるのですが、こちらのお弁当にも小さい出汁巻きが入っていました。

漬物は自家製でぬか床で漬けてますねぇ(食べれば分かります)。

このクオリティで500円はびっくり価格です

このクオリティで500円はびっくり価格です

正直、このクオリティで500円はビックリしました。

京都、それも河原町でこの心意気・・・・老舗の実力ってところですね。

味もとても良かったし、また食べたいお弁当のひとつになりました。

河原町 大多安 はどこにある?


河原町 大多安 は河原町丸太町下ル西側です

河原町 大多安 は河原町丸太町下ル西側です

では、このコスパ良すぎるお弁当を販売している「河原町 大多安」さんはどこにあるお弁当屋さんなのでしょうか?

場所は河原町丸太町下ル西側です。

京都御苑の南東角(河原町通)を下がって、一筋目を越えてスグくらいの西側にあります。

営業時間は11時30分頃からですが、人気の弁当は結構すぐに完売しているようです。

今回食べた「アラを使ったお弁当」は11時45分に行ったところ最後の1個でしたので早めに行ったほうがいいかもしれません。

〒604-0907 京都府京都市中京区大文字町233
営業時間:11時30分~売り切れまで(12時過ぎには売り切れます)
定休日:日曜日


主に関西の新型コロナウイルスと戦う飲食店やお店を紹介しています。店舗などをまとめ、新型コロナウイルスに打ち勝つことが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



激安なものを探してくる「激安ハンター」シリーズです。地元視点で激安スーパーや激安弁当などを紹介しています。



京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。