2019年11月20日オープン Sushi Time (ときすでにドーナツ寿司)

今回の「京都ランチ」は、錦市場からすぐ近くにあるまったく新しいタイプのお寿司「ドーナツ寿司」を食べて来ました。お店は2019年11月20日に新店オープンしたばかりの「Sushi Time」さんです。暖簾に書かれた「ときすでにお寿司」と書かれたキャッチが超気になる寿司屋さんです。

2019年11月20日オープン Sushi Time (時すでにドーナツ寿司)


ときすでにお寿司

ときすでにお寿司

昨年末、京都の河原町を歩いていたところ一軒のお寿司屋さんがありました。

お店の名前は「ときすでにお寿司」?

いえ「Sushi Time (すしタイム)」さんという新店です。

プレオープンは2019年11月20日でグランドオープンは2019年12月1日という新店なんです。

実はこちら「ドーナツ寿司」という新しいフードの寿司店なのです

実はこちら「ドーナツ寿司」という新しいフードの寿司店なのです

実はこちらお店は・・・・

ドーナツ寿司

という寿司業界を揺るがす新しいタイプの寿司店なのです。

ドーナツ寿司ってなに?!

ドーナツ寿司ってなに?!

では、ドーナツ寿司ってなんなのでしょうか?

あまりにも気になったので、メニューも見ずに突撃してきましたよ!

※お店は昨年末に見つけたのですが、入店したのは2020年2月22日です。

このお店の雰囲気は?


寿司屋とは思えない新しい寿司の店

寿司屋とは思えない新しい寿司の店

この「Sushi Time」さん、激しく面白いお店です。

店内は洒落たカフェみたいですが、お寿司屋さんです。

アニメの「千と千尋の神隠し」をイメージした店内

アニメの「千と千尋の神隠し」をイメージした店内

上の写真の奥に見える棚みたいなのは漢方薬局で見る薬箱ですが、これ「千と千尋の神隠し」をイメージしたものです。

ま、でもこれは知らないと分からないですね。

注文はキャッシュレスの端末

注文はキャッシュレスの端末

注文もキャッシュレスの端末があって、それで行うようになっています。

ちなみに現金の場合は店主さんに直接注文します。

いろいろな意味で「斬新」です!

店主さんはめちゃくちゃフレンドリー

店主さんはめちゃくちゃフレンドリー

そして、クセのある店主さんがひとりで切り盛りしています。

この方、めちゃくちゃフレンドリーで楽しい方なんです。

ときすでにお寿司 のTシャツ

ときすでにお寿司 のTシャツ

では、気になる「ときすでにお寿司」ではなく!

ドーナツ寿司

食べてみたいと思います!

このお店のメニューは?


ドーナツ寿司セット(1100円)

ドーナツ寿司セット(1100円)

ということで、こちらは「ドーナツ寿司セット(1100円)」です。

ドーナツ寿司というのは、シャリがドーナツ型になっているお寿司のことで、シャリの上には円を描くようにネタが並んでいるお寿司のことなんです。

お寿司のバラエティーは19種類

お寿司のバラエティーは19種類

お寿司のバラエティーは19種類とかなりたくさんあるのですが、今回は名物の「ドーナツ寿司」を注文しました。

単品だと550円、食べ歩きができるサイズでテークアウトもOKです。

店内の場合はお吸い物とポテトサラダが付いたセットも注文できて、そちらは1100円となっていました。

ネタは9種類、ドーナツ型のシャリの上に並んでいるのがドーナツ寿司

ネタは9種類、ドーナツ型のシャリの上に並んでいるのがドーナツ寿司

ドーナツ型のシャリの上には「サーモンイクラマグロ甘えびホタテキュウリトマト黒ゴマ菊花エンドウ豆」がトッピング。

見た目がキレイなインスタ映えするお寿司というのが・・・・

ドーナツ寿司

なのです。

面白くて新しいお寿司、それがドーナツ寿司でした

面白くて新しいお寿司、それがドーナツ寿司でした

いやぁ、なかなか面白いお寿司屋さんです。

シャリにこそっと大麦がまざっていたり、店内にある飾り物も遊び心があって気に入りました。

店主さんが陽気すぎて、いろいろとお話しできる広さというのもいいですね。

もしかしたら、このお店・・・・

今後、話題になるかもしれませんよ!

セットに付くポテトサラダ

セットに付くポテトサラダ

セットに付くお吸い物

セットに付くお吸い物

このお店への行き方や営業時間は?


Sushi Time は錦市場から柳馬場通を下がったところ

Sushi Time は錦市場から柳馬場通を下がったところ

さて、この気になる寿司店「Sushi Time」さんはどこにあるのでしょうか?

場所は錦市場から柳馬場通を下がったところです。

大丸方面から錦市場に入った場合は「SNOOPY茶屋」を越えた道が柳馬場通になります。

営業時間は「11時30分~21時」で、定休日は「不定休」となっていました。

あ!「お墨付き!で見て来ました」とか言ってブログをスマホで見せるとジュースくらいサービスしてくれるかもしれません(わからんけど)。

〒604-8127 京都府京都市中京区 堺町通錦小路上る菊屋町531
営業時間:11時30分~21時
定休日:不定休
公式サイト:https://www.sushi-time-kyoto.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/sushi_time_kyoto/

このお店の口コミは?

この投稿をInstagramで見る

✰ こんにちは♪ #sushi_time_kyoto です。 . Sushi Timeメニュー Chopped salad ¥600+税 . どれでもトッピング無料 テリヤキチキン ペッパーチキン エビアボカド サーモンアボカド タラモサラダ プレーン . お写真はプレーンになっております。 6種類のトッピングがありますので 好きな種類をお選び下さい‪︎‬‪︎☺︎ . Sushi timeではカフェとしても ごゆっくりできますので 休憩スペースでもお使いください‪︎‬‪︎☺︎ . . 《check》 本日のおすすめスポットは 「八坂神社」です⛩ 八坂神社は大変多くの神様がまつられています。 主祭神に素戔嗚尊(スサノオノミコト) 櫛稲田姫命 (クシナダヒメ) 素戔嗚尊(スサノオノミコト) の8人の子どもの八柱御子神 摂社末社などを含めると数を数えるのが 大変なほどたくさんの神様がいらっしゃいますので、 必ずといっていいぐらい自分のご利益が得られますよ💪 その中でもやはり主祭神が 素戔嗚尊、櫛稲田姫命ということで縁結びにご利益があります❤️ 八坂神社にお参りに行くと よく結婚式を行ってますので 綺麗な花嫁を見ながらお参りするとさらに効果がありそうですね😍 そのついでに、sushi timeお待ちしております。 . . 🍣Sushi Time open|2019.11.20 wed address |京都府京都市中京区中魚屋町478荒木ビル1F opening hours |AM11:30~21:00 sheet|3席(6名)+standing . . #halalfood #halalkyoto #halalkyotofood #sushihalal #sushi_time_kyoto #錦市場 #nishikimarket #錦市場食べ歩き #halaltravel

sushi_time(@sushi_time_kyoto)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

✰ こんにちは♪ #sushi_time_kyoto です。 . . Sushi Timeの料理全ての お米にもち麦米を使用しております🌾 もち麦米は日本のスーパーフードとも 呼ばれるほど、健康やダイエットに的しています✨ . . 夏に向けてダイエットしている方や 運動不足の方は是非sushi timeのお寿司を 食べてダイエット一緒に頑張りましょう💪 . . 🍣Sushi Time open|2019.11.20 wed address |京都府京都市中京区中魚屋町478荒木ビル1F opening hours |AM11:30~21:00 sheet|3席(6名)+standing . . #halalfood #halalkyoto #halalkyotofood #sushihalal #sushi_time_kyoto #錦市場 #nishikimarket #錦市場食べ歩き #halaltravel

sushi_time(@sushi_time_kyoto)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

✰ こんにちは♪ #sushi_time_kyoto です。 . 新年明けましておめでとうございます🎍 Sushi timeは1/1より 営業スタートしております︎︎︎︎☺︎ 本年も心を込めて見て楽しい 食べて美味しいSushi donutsをお作りします🍩🍣 今年も宜しくお願いします。 . . ※1/6は臨時休業とさせて頂きます。 🍣Sushi Time open|2019.11.20 wed address |京都府京都市中京区中魚屋町478荒木ビル1F opening hours |AM11:30~21:00 sheet|3席(6名)+standing . . #halalfood #halalkyoto #halalkyotofood #sushihalal #sushi_time_kyoto #錦市場 #nishikimarket #錦市場食べ歩き #halaltravel #petrel_jp

sushi_time(@sushi_time_kyoto)がシェアした投稿 –


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。