buffet 白天 @京都・柊野「安くて大盛り!唐揚げとチャーハンの店」実食レビュー

京都市北区上賀茂の柊野にポツンと一軒のレストランがあります。それが「buffet 白天」さん。ネットの地図では「からあげ白天」となっていますが、チャーハンと唐揚げのセットを食べることができるお店です。地元では安くてボリュームがある学生向けのお店で人気があります。

安くて大盛り!唐揚げとチャーハンの店「buffet 白天」


京都市北区の柊野(ひいらぎの)buffet 白天

京都市北区の柊野(ひいらぎの)buffet 白天

今回の「京都ランチ」は、京都市北区の柊野(ひいらぎの)と呼ばれる長閑な場所にポツンとある・・・・

安くてボリューム満点のお店「buffet 白天」さんへ行って来ました。

こちら、ビュッフェ(buffet)と看板には書かれていますがレストランです。

ただし、普通のレストランではなく・・・・

メニューは「チャーハン・唐揚げ」のみ!

メニューは「チャーハン・唐揚げ」のみ!

チャーハン・唐揚げ

だけという潔いメニューが特徴というレストランなのです。

ちなみに、上の写真は「チャーハンとミニから(サラダ、スープ付き)」というセットで、お値段は驚きの・・・・

620円

です。

見てのとおりのチャーハンは並で大盛りの量があり、安くてお腹いっぱいになるお店なんです。

buffet 白天 実食レビュー


白天のチャーハン シンプルですがボリュームあります

白天のチャーハン シンプルですがボリュームあります

この「buffet 白天」さん、京都産業大学の学生が住んでいるエリアにあるので、お昼は結構混雑します。

周囲には飲食店らしきものは少なく、畑と民家しかないエリアなのですが、訪問した時にはほぼ満席という繁盛ぶりです。

ということで、上の写真がチャーハンです。

普通のお店なら大盛りくらいの分量ですが、ここではこれがデフォルトです。

味付けはとても良いのですが

味付けはとても良いのですが

このチャーハン、しっかりとした中華の風味がする美味しいチャーハンです。

パラパラと炒められた米も食感がよく、大変よくできた品です。

ただ、具材が卵だけなのでちょっと飽きちゃうのが残念なところでした。

もし、これに五目チャーハンがあったら、歴史に残る美味しさだとも思いました。

唐揚げもとても美味しいです

唐揚げもとても美味しいです

唐揚げもとても美味しいです。

特徴的なところはないのですが、ザクカリッとしたシンプルな味付けの唐揚げです。

これに甘辛いタレを混ぜたマヨネーズを付けて食べるのがオススメです。

buffet 白天 はどこにある?


uffet 白天 は京都市北区の上賀茂エリアにあります

buffet 白天 は京都市北区の上賀茂エリアにあります

では「buffet 白天」はどこにあるのでしょうか?

京都市北区の上賀茂エリアで、柊野と呼ばれているところにあります。

場所はとにかく何もない住宅街にポツンとある感じで、周囲は畑のほうが多いというところにあります。

なお、2020年2月10日には、すぐ南側にラーメン新店が開業する予定になっています。

〒603-8021 京都府京都市北区上賀茂西後藤町6−3
営業時間:11時~14時、18時~21時30分
定休日:土曜日、第2・第4金曜日


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。