river RAMEN @京都・裏木屋町にラーメン店 2017年12月10日新店オープン

京都・四条河原町に「river RAMEN」(リバーラーメン)新店オープンするようです。「river RAMEN」はラーメン店でほぼ確定で、場所などはすでに判明しています。場所は河原町駅の南側で「裏木屋町」とか呼ばれているエリアです。

オープン日は、2017年12月10日で確定しました。

広告

river RAMEN @京都・裏木屋町2017年秋頃 新店オープン


京都・四条河原町にラーメン店「river RAMEN」が新店オープン

京都・四条河原町にラーメン店「river RAMEN」が新店オープン

京都・四条河原町の南側にラーメン店が新店オープンするようです。

お店の名前は「river RAMEN」です。

このエリアは「裏木屋町」とも呼ばれる場所で、ちょっとディープなお店が多く集まる細い路地がたくさんある所です。

すぐ近くの「食堂おがわ」さんの別店でラーメン専門店になるとのことでした。

工事中のラーメン店「river RAMEN」

工事中のラーメン店「river RAMEN」

ラーメン こはく 900円
ラーメン しろ 950円
つけめん こはく 850円
つけめん しろ 900円
にたまご 100円
からあげ 500円
チャーシュー 400円
ごはん 150円
キムチ 500円
じゃこえびめし 300円

※「こはく=醤油、しろ=白味噌」

river RAMEN 工事中の様子


会員制のバーのようなドアがありました

会員制のバーのようなドアがありました

新ラーメン店「river RAMEN」さんのオープン日は、この時点ではまだわかりませんが、2017年10月15日時点で工事中となっています。

工事の進捗具合から見て、11月~年末にかけてのオープンになりそうな感じがしました。

まだ、会員制のバーのようなドアがあるだけで、看板などの設置は一切ありません。

裏木屋町の細い路地の途中にあります

裏木屋町の細い路地の途中にあります

京都「裏木屋町」の細い路地の途中にあるので、うっかりすると見逃がしそうな立地です。

ちなみに、厳密には「リバーサイド」ではないのですが、10メートルくらい東に「高瀬川」が流れています。

river RAMEN 基本情報


river RAMEN 外観

river RAMEN 外観

さて、気になる「river RAMEN」の場所ですが、四条河原町の南側で「裏木屋町」とも呼ばれるエリアです。

高瀬川沿い「下京区船頭町」の飲み屋街が多いエリアで、かなり細い路地がたくさんある通りの一角にあります。

阪急京都線「河原町駅」からも近く、徒歩2分くらいのところですが、分かりづらい場所であると言えます。

京都府京都市下京区船頭町225−3
営業時間:11:30~15時、18時~23時
定休日:木曜
URL:http://river-ramen.com/
Facebook

Twitterの口コミや感想


京都のラーメン新店案内をメインに、関西・京都の知られざるラーメン店を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新規・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。