はらちゃんラーメン 毎日が定休日 京都・出町柳 珍百景

Sponsored Link

京都には幻のラーメンがあると言います。その目で見た人は少なく、お店の痕跡もなく、突然夜になるとラーメンが食べられるようになると言います。場所は出町柳。蜃気楼のように現れては消えるラーメン店からは帰還できたものもいないと言います。

ここ、たぶんまだテレビで紹介していません。なぜならほぼやってないからです(笑)

毎日が定休日 幻の京都ラーメン

我々は出町柳に行く時には、北大路から鴨川を南下して出町柳駅の反対にある自転車の地下駐輪場前を通ります。

その際にだいたい信号にひっかかるのですが、花屋があります。

そこに、ある日突然ラーメン店が出現すると京都では怪談のように語られているのです。

普段そこには何もありません。しかし、そこでラーメンを食べたとうわ言のように語る者たちがいるのも確かです。

ある口コミでは「そこは地獄のようだった」と語られるお店は「はらちゃんラーメン」と言うそうです。

はらちゃんラーメン 京都・出町柳

はらちゃんラーメンは出町柳駅の鴨川対岸にある地下駐輪場のエレベータ近くに現れる屋台のラーメン店です。

並 600円
大 700円

ラーメンは猫味とも言われますが一般的に「よくわからないけどおいしい」と評価されています。そこが一番怖いです(笑)

問題なのは営業日です。

この営業日は店主のブログというかほぼ日記に「営業日」がこっそりと書かれているのです。

それも17時過ぎに毎日毎日書かれるのですが毎日定休日なのです(笑)

2015年9月は結構頑張ってて「4日・5日・11日・12日・15日・18日」にオープンが確認できています。

さて、次のオープンはいつの日になるのでしょうか?

そして、我々はいつ食べることができるのでしょうか?(笑)

京都府京都市上京区青竜町266-3
営業時間:20時~朝4時
定休日:ほぼ毎日
URL:http://www5.hp-ez.com/hp/haratyan/blog

他にもたくさん「京都ラーメン店情報」がありますのでご覧ください。

その他の『ナニコレ珍百景』関連記事もまだまだたくさんあります。

Twitterの口コミや感想

Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。