2020年11月16日オープン 京CURRY ROKUMEI

京都市中京区、河原町の麩屋町通沿いにカレー専門店「京CURRY ROKUMEI」が2020年11月16日に新店オープンしています。いわゆる「間借りカレー」のお店でランチ営業のみとなっています。

2020年11月16日オープン 京CURRY ROKUMEI


2020年11月16日オープン 京CURRY ROKUMEI

2020年11月16日オープン 京CURRY ROKUMEI

京都市中京区、河原町のある四条通から麩屋町通を上がったところにカレー専門店「京CURRY ROKUMEI」が2020年11月16日に新店オープンしています。

場所としては「酒場檸檬」のところですが、そこを間借りしてランチのみカレー専門店になっています。

カレーは当日は1種類「牛すじカレー(850円)」で提供されていました。

いわゆる「間借りカレー」のお店ですね。

このお店のメニューは?


牛すじカレー(850円)

牛すじカレー(850円)

カレーは1種類なので迷うことなく注文。

トッピングに「山椒タンドリーチキン(+200円)」もしくは「エビフライ(+200円)」が追加できるとのことでしたが、ノートッピングでオーダーします。

味わいはほんのりトマトの酸味、最近よく見るミートソースに近いカレー寄りですがスパイシーさが勝っていました。

サラッとしたタイプではなくトロッとしたタイプで、よく煮込んであるのできめ細かい食感になっていますが、時々「牛すじ」がこんにちはと顔を出してくるカレーです。

野菜と卵に酢の物がトッピング

野菜と卵に酢の物がトッピング

野菜とゆで卵に酢の物がトッピングされていました。

ルーが多めでカレーの味をよく味わえるのが良いですし、味も良かったです。

中辛ですが辛すぎず、でもシビ感もほどよくありました。

このお店への行き方や営業時間は?


京CURRY ROKUMEI(店舗外観写真)

京CURRY ROKUMEI(店舗外観写真)

では「京CURRY ROKUMEI」の場所についてですが、前述のように「酒場檸檬」のところです。

麩屋町通なので河原町駅に近いほう、寺町通の2筋西の通りが麩屋町通です。

河原町通から上がって徒歩1分かかりません。

営業時間は「11時~14時30分」で、定休日は「月曜日」となっていました。

〒604-8053 京都府京都市中京区桝屋町514(地図
営業時間:11時~14時30分
定休日:月曜日
公式Twitter:https://twitter.com/kyocurryrokumei


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。