2020年11月11日オープン 京町スタンド 若旦那

京都市下京区、四条通から高倉通を下がったところに「京町スタンド 若旦那」が2020年11月11日に新店オープンします。いわゆる立ち飲みスタイルの居酒屋で「立ちのみ いなせや」の姉妹店です。いなせやの人気メニューもあるそうです。

2020年11月11日オープン 京町スタンド 若旦那


四条通から高倉通を下がったところに新店が!

四条通から高倉通を下がったところに新店が!

先日「爆安の豚鍋ランチ」を食べた後に、食べ過ぎて思考停止しつつボンヤリ歩いていると立ち飲みスタンドが工事中でした。

お店の名前は「京町スタンド 若旦那

実はこちら「立ちのみ いなせや」の姉妹店なんだそうです。

この「立ちのみ いなせや」はJR京都駅近くの東洞院通にあるお店で、姉妹店の「京町スタンド 若旦那」では「いなせや」の人気メニューや限定メニューなども提供すると告知されていました。

2020年11月11日オープン 京町スタンド 若旦那

2020年11月11日オープン 京町スタンド 若旦那

まだまだ工事中でしたが、オープン日は2020年11月11日と目前。

これから急ピッチで内装工事をするんだろうなと思う進捗状況でした。

ちなみに、写真は2020年11月7日の状況ですが、オープン前日の公式Instagramを見る感じでは工事が間に合ったようです。

このお店のメニューは?


メニュー(京町スタンド 若旦那)

メニュー(京町スタンド 若旦那)

メニューは店頭で告知されていました。

書かれていたのは「ポテサラとり唐鯛荒炊きまぐろ中おちたい造りカツオタタキ造り盛り合わせ牛すじ大根」などでなんか豪華な感じもしますが、値段は安いですね。

250円~380円くらいが主力メニューの価格帯になっていました。

生中も280円とお手軽価格のようです。

このお店への行き方や営業時間は?


京町スタンド 若旦那(店舗外観写真)

京町スタンド 若旦那(店舗外観写真)

2020年11月11日に新店オープンする「京町スタンド 若旦那」がある場所は、前述のように四条通から高倉通を下がったところです。

ひと筋目の綾小路通を越えてすぐ左側(東側)なんで分かりやすい場所ですね。

営業時間は「16時~23時30分(ラストオーダー30分前)」となっていました。

この界隈は烏丸のサラリーマンが飲むところで、場所は良いところだと思います。

〒600-8072 京都府京都市下京区綾材木町188−2(地図
営業時間:16時~23時30分(ラストオーダー30分前)
定休日:不定休
公式Instagram:https://www.instagram.com/kyo.wakadanna/

このお店の口コミは?


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。