【閉店】2020年7月27日オープン ガラムマサシ

京都・西院に新しくカレー屋さんが新店オープンします。お店の名前は「ガラムマサシ」で、イオンモール京都五条の南側すぐのところで2020年7月27日新店オープンです。カレーは一般的でみんなが好きなやつ、カツはサクサクで提供するそうです。

最新情報:こちらの店舗は閉店しました。

スポンサーリンク

2020年7月27日オープン ガラムマサシ (カレー、西院)


五条のローム近くにカレー屋さんが新店オープン

五条のローム近くにカレー屋さんが新店オープン

2020年7月27日、京都・西院でカレーのお店「ガラムマサシ」さんが新店オープンです。

カレーは1日限定50食、ロースカツカレーやヒレカツカレーなどで、最近流行りのスパイスカレーのお店ではありませんが、国民食とも呼ばれるみんな大好きな普通のカレー屋さんです。

場所はイオンモール京都五条の南側で、比較的行きやすい立地であるのも良さそうでした。

一般的なカレーのお店みたいです(ガラムマサシ)

一般的なカレーのお店みたいです(ガラムマサシ)

値段はプレーンカレーが650円から、手仕込というロースカツのカレーは900円とお値段は比較的お手軽です。

また、カレーにはすべて日替わりサラダが付くそうです。

すぐ近くにはローム本社があるので、ランチ時はロームの方で賑わいそうなお店でした。

スポンサーリンク

このお店の雰囲気は?


カウンター3席、2名テーブル4卓ほど(ガラムマサシ)

カウンター3席、2名テーブル4卓ほど(ガラムマサシ)

お店の外も中も黄色で統一されていました。

右にカウンター3席、これはコロナ対策で余裕のあるスペースを空けています。

あとは、2名テーブル4卓ほどでした。

いろいろな色が使われていますが、写真うつりの良さそうな色が選ばれていました。

スポンサーリンク

このお店のメニューは?


手仕込ロースカツカレー(900円)

手仕込ロースカツカレー(900円)

カツはオーダーが入ってから揚げるそうなのでサクサク揚げたてとのことでした。

ということで「手仕込ロースカツカレー(900円)」を注文です。

アッサリ目の和風カレーに近いかなと思いました。

メニューと値段(ガラムマサシ)

メニューと値段(ガラムマサシ)

もう少し詳しいメニューと値段は以下の通りです。

カレーには日替わりサラダがついてこの値段です。

手仕込ロースカツカレー 900円
手仕込ヒレカツカレー 900円
和風カレー 850円
野菜カレー 800円
ソーセージカレー 800円
キーマカレー 800円
プレーンカレー 650円

スポンサーリンク

このお店への行き方や営業時間は?


メゾンハウスⅡの右から二軒目のテナントです

メゾンハウスⅡの右から二軒目のテナントです


では、カレーのお店「ガラムマサシ」さんはどこにあるのでしょうか?

前述のようにイオンモール五条の南側で、ローム本社の西くらいです。

西小路通より一筋東側にマンションがあるのですが、その一階に喫茶店などが入っているテナントがあって、そのテナントの右から2軒目です。

営業時間は「10時~16時」で、少し早い10時というのが個人的には嬉しいです。

〒615-0046 京都府京都市右京区西院西溝崎町45−2(地図
営業時間:11時~15時、17時30分~22時
定休日:日曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/garamumasashi/


カレー

京都のカレーを紹介するニュースカテゴリーです。京都の知られざるカレー屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。



ニューオープン

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。