2020年3月30日オープン キッチンTON

京都の太秦(花園駅近く)にスキレット料理専門店「キッチンTON」さんが2020年3月30日に新店オープンしています。麻婆豆腐やエビチリ、カレイの煮つけ、焼きカレーなどがスキレットで熱々の状態で出てくるお店です。

2020年3月30日オープン キッチンTON


2020年3月30日オープン キッチンTON

2020年3月30日オープン キッチンTON

京都のJR花園駅エリアにスキレット料理のレストランが新店オープンしています。

お店の名前は「キッチンTON」さん。

高架下のスーパー「サンディ」のところを東へ、どんつきを南に曲がったところにお店があります。

オープンは2020年3月30日、5月には気が付いていたお店ですが、今更の訪問となりました。

スキレットは鋳鉄製のフライパンのこと

スキレットは鋳鉄製のフライパンのこと

スキレットとは鋳鉄製のフライパンのことです。

小さなフライパンで、フライパンのまま提供されるのが特徴で「スキレット料理」と呼ばれています。

熱々の焼き立て料理が多く、和風・中華・西洋料理となんにでも使えるフライパンです。

このお店のメニューは?


色々なジャンルのスキレット料理がありました

色々なジャンルのスキレット料理がありました

お料理はジャンルにこだわっているわけではなく「和風・中華・西洋料理」で月替わりくらいでメニューを変えて提供されています。

今は「麻婆豆腐定食」をメインに「焼きカレーカレイ煮つけエビチリ」などが定食メニューになっています。

麻婆は辛めで熱々ということなので、今回は「エビチリ定食」をチョイスしました。

スキレットで出てくるエビチリ

スキレットで出てくるエビチリ

店主さんが面白い方で、なんでも熱々で食べてもらいたいというコンセプトだそうです。

エビチリはスキレットのままで出てきて熱々、みそ汁も熱々でした(笑)

ごはんをたくさん食べてもらいたいそうで、ご飯に合うお料理を今後も提供していくとのことでした。

個人的には大好物の「ルートビア」が飲めるのがポイント高いです

個人的には大好物の「ルートビア」が飲めるのがポイント高いです

このお店への行き方や営業時間は?


JR花園駅から徒歩2分くらいのところです

JR花園駅から徒歩2分くらいのところです

こちらの「キッチンTON」さんがあるのは、JR花園駅から徒歩2分くらいのところです。

駅を出て右にサンディがあるのですが、その南側の道を東へ歩きます。

すぐに右に曲がると右手にお店が見えるはずです。

営業時間は「11時~14時(L.O.30分前)、17時~21時(L.O.30分前)」で、お休みは「水曜夜」だけとなっていました。

〒616-8066 京都府京都市右京区太秦安井車道町20−13
営業時間:11時~14時(L.O.30分前)、17時~21時(L.O.30分前)
定休日:水曜日の夜の部
公式サイト:https://ton74.webnode.jp/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。