2020年4月23日オープン naturemian(ナチュレミアン、京都カレーテークアウト)

2020年4月23日に新店オープンしたスパイスカレー専門店「naturemian(ナチュレミアン)」さんのテークアウトカレーの紹介です。御所南エリアの洒落た京町家で路地奥にあるお店です。テークアウトとウーバーイーツ(Uber Eats)にも対応しています。

2020年4月23日オープン naturemian(ナチュレミアン)


2020年4月23日オープン naturemian(ナチュレミアン)

2020年4月23日オープン naturemian(ナチュレミアン)

京都・御所南エリアに新しいスパイスカレー屋が新店オープン。

お店の名前は「naturemian(ナチュレミアン)」さんです。

2月の時点で開業情報をキャッチして、2月末に場所確認しにいったのですが、元吉田料理店のあった路地奥のテナントでの開業です。

テークアウト販売でスタート

テークアウト販売でスタート

開店といっても、テークアウトのみでの営業をされていました。

今なら丸太町通に置いてあるチラシ持参で「タンドリーチキン2個トッピング または オーガニックコーヒー」がどちらかひとつサービスでした。

元はイベントやケータリングで販売されていたカレーで、今回のオープンで念願の実店舗での開業ということになります。

このお店のメニューは?


あいがけ(2種)で1300円

あいがけ(2種)で1300円

カレーの種類は4種類、日によって内容は変わるかもしれませんが以下の4種類から選ぶことになります。

スパイシーペッパーキーマ
スパイシーマトンキーマ
バターチキン
ポークビンダール
値段は1種盛りが1000円、2種盛り(あいがけ)が1300円

値段は1種盛りが1000円、2種盛り(あいがけ)が1300円

値段は1種盛りが1000円2種盛り(あいがけ)が1300円の税込です。

それ以外に「タンドリーチキン(600円)、スパイスシフォンケーキ(400円)、オーガニックコーヒー(400円)」がありました。

見た目もキレイでお米もおいしい

見た目もキレイでお米もおいしい

上の写真はサービスのタンドリーチキンがトッピングされていますが「バターチキンポークビンダール」の2種盛り(あいがけ)カレーです。

見た目も鮮やかです。

今回はスパイシーとつかない2種で選びましたので、辛さはほとんどなくスパイスの風味を楽しみながらいただきました。

ひとつお店にお願いがあるとすれば、テークアウトの袋は深さがあるものが望ましいかと思いました。200メートルゆっくり歩いて安定して持ち歩いたのですが、袋の高さがさほどなくちょっと傾いただけで汁がほぼこぼれていました。汁物を扱うので改善は必要かと思いました。

このお店への行き方や営業時間は?


場所は「丸太町御幸町通を下がってすぐ左側」路地奥

場所は「丸太町御幸町通を下がってすぐ左側」路地奥

では、スパイスカレー専門店「naturemian(ナチュレミアン)」さんはどこにあるお店なのでしょうか?

場所は「丸太町御幸町通を下がってすぐ左側」です。

御幸町通の店前に看板が出ており、暖簾がかかっていれば営業しています。

営業時間は「11時30分~売り切れまで」で、定休日は「月曜日~水曜日」となっています。つまり「木曜日~日曜日」のみの営業です。

なお、ウーバーイーツ(Uber Eats)にも対応しています。

〒604-0981 京都府京都市中京区毘沙門町557−1
営業時間:11時30分~売り切れまで
定休日:月曜日~水曜
公式Twitter:https://twitter.com/naturemian
公式サイト:https://naturemian.com/


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新型コロナウイルスと戦う飲食店やお店を紹介しています。店舗などをまとめ、新型コロナウイルスに打ち勝つことが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。