【移転】2018年10月18日オープン 鑫源 (しんげん)

京都の元田中駅近くに四川中華料理専門店「鑫源 (しんげん)」が2018年10月18日に新店オープンしています。ラーメンはありませんが、ランチのセット(定食)が700円~750円くらいとリーズナブルな値段です。

最新情報:こちらの店舗は2022年12月下旬に移転予定です。

スポンサーリンク

四川料理専門店「鑫源 (しんげん)」が新店オープン


叡電「元田中駅」のスグ近くに四川料理専門店「鑫源 (しんげん)」さんが新店オープン

叡電「元田中駅」のスグ近くに四川料理専門店「鑫源 (しんげん)」さんが新店オープン

叡電「元田中駅」のスグ近くに四川料理専門店「鑫源 (しんげん)」さんが新店オープンしていました。

オープン日は2018年10月18日で、ラーメン店「麺屋とも」さんの左隣で開店しました。

この京都・元田中という地は中華料理激戦区で駅の南側に中華料理店が密集しているエリアでもあります。

そこでさらに「四川料理専門店 鑫源 (しんげん)」が開業したという話です。

・中華料理 東朋
・華祥
・長江辺
・四川料理 方圓美味
・友楽菜館
・三愛ふぁんてん
上海バンド
四川亭
麺屋とも

スポンサーリンク

鑫源 (しんげん)メニューと値段


鑫源 (しんげん)のランチは700円台のものがほとんどです

鑫源 (しんげん)のランチは700円台のものがほとんどです

ランチ営業のメニューを確認したところ、鑫源 (しんげん)のランチは700円台という価格設定になっていました。

比較的リーズナブルで、このエリアは学生が多いのも考慮していると思われました。

ただし、残念ながらラーメンはありませんでした。

・酢豚ランチ 750円
・油淋鶏ランチ 750円
・鶏肉の味噌炒め 750円
・麻婆豆腐ランチ 700円
・回鍋肉ランチ 750円
・青椒肉絲ランチ 750円
・肉野菜炒めランチ 750円
・四川風豚肉の辛子煮込み 850円

スポンサーリンク

鑫源 (しんげん)営業時間や定休日


鑫源 (しんげん)の営業時間と定休日

鑫源 (しんげん)の営業時間と定休日

鑫源 (しんげん)の営業時間と定休日についてです。

営業時間は「11時~14時30分、17時~22時30分」の二部制、定休日は「不定休」です。

京都府京都市左京区田中里ノ内町35
営業時間:11時~14時30分、17時~22時30分
定休日:不定休

スポンサーリンク

鑫源 (しんげん)アクセス方法

鑫源 (しんげん)があるのは叡電「元田中駅」の南側エリアで、田中里ノ前になります。

駐車場や駐輪場に苦労するエリアで、車はコインパーキングが使えるものの、バイクは出町柳駅の有料駐輪場(すぐ満車になる)を利用することになります。

なかなか行きづらいエリアですが、地元の方にはいろいろな選択肢があって良いのかもしれません。


京都・お墨付き

京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。