【閉店】カレーのお店 夢を叶える @京都 激安カレー店が登場!

自分の利益よりも地域の方の笑顔が大事、そんな思いで激安カレーを作り続けているカレー店「原価率研究所 西京極店」が、2018年9月30日に「カレーのお店 夢を叶える」としてリニューアルオープンすることになりました。

最新情報:こちらの店舗は閉店しています。

スポンサーリンク

「カレーのお店 夢を叶える」が2018年9月30日新店オープン


「カレーのお店 夢を叶える」が新店オープン

「カレーのお店 夢を叶える」が新店オープン

2018年9月30日に京都・西京極で新しくカレー店「カレーのお店 夢を叶える」が新店オープンすることになっています。

お店自体は「元・原価率研究所 西京極店」で、そちらが9月25日に閉店して、その後に開業するのが「カレーのお店 夢を叶える」です。

9月25日20時 原価率研究所 西京極店が閉店
9月25日~29日 工事&予備日
9月30日 「カレーのお店 夢を叶える」が新店オープン

原価率研究所は200円カレーのお店として地域に愛されてきたのですが、オーナー様がリニューアル&独立を決意されたという流れがあります。

既存店との違いは「紙コップ無料化カレーの値段が300円へ変更駐車場を1台分確保(テイクアウト利用のみ)、福神漬のリニューアル」など、メニューも一新されるようです。

本ブログでは以前から推してきたカレー店なので、リニューアルのお話は聞いていましたが、情報公開できるようになりましたので記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

【定額制グルメ】夢を叶える カレー定額サービスを開始


カレーのお店「夢を叶える」では、2018年10月29日から「カレー定額サービス」を開始しています。

毎月6000円で権利を購入すると、毎日カレーが1杯食べられるという仕組みです。

1日あたり200円ということになりますね。

現在は11月分を販売中、12月分の販売は2018年11月19日から開始ということです。

・月額6000円
・毎日1杯カレーが無料
・トッピングは別料金
・12月以降でチキンカレーにすることも可能
・利用は本人のみ(譲渡や貸与は不可)
・テイクアウトも可能

スポンサーリンク

夢を叶える カレーを実食レビュー


新店「夢を叶える」のカレーはどのようなカレーなのでしょうか

新店「夢を叶える」のカレーはどのようなカレーなのでしょうか

まだ、この記事を書いている時点では開店一ヶ月前なのですが、夢を叶えるで提供されるカレーを食べる機会がありました。

以前のカレーより食材を多く使い、ルーも京都のスパイス専門店が調合したものに変わりました。

大人でも子供でも毎日食べられるカレーを目標に開発されたカレーなので「辛さ控えめスパイス感はほどよく、ほんのり甘さを感じるカレー」です。

ベースのスープは野菜をペースト状にしたもの根昆布で取る方法に変えて風味が増しています。

試食してみたところ、毎日でも食べたいカレーになっており、これが300円なのだからものすごくお値打ち価格だと思います。

原価率研究所 西京極店」の開店当初は、食べやすいご家庭カレーに近い味わいで、人によってはマイルドだなと感じるカレーのようでしたが、新しいカレーは家カレーの良さとお店カレーの良さを合わせたようなカレーになっていると感じました。

スポンサーリンク

夢を叶える アクセス方法


カレーのお店 夢を叶える

カレーのお店 夢を叶える

「カレーのお店 夢を叶える」の場所ですが、ハンナリーズアリーナ京都市体育館のある国道9号線から「葛野西通」を北上してすぐ左にあるお店です。

以前のお店「原価率研究所 西京極店」をリニューアルして、2018年9月30日に新店オープンすることになっています。

カレーが300円で食べられるというのは、とても貴重なお店です。

ただ安いだけではなく、地元の方に貢献できるようなお店づくりをされているオーナー様なので、そういうところが好きでよく食べに行っています。

自分の利益よりも地域の方の笑顔が大事というお店なので、お近くの方にはぜひ行ってもらいたいです。

ジャンル「カレー」
食事予算「300円~」
ランチ営業「あり」
ディナー営業「あり」時短要請期間は20時で閉店の可能性あり
営業時間「11時~15時、17時~21時(ラストオーダー20時)」
定休日「火曜日・木曜日」
駐車場・駐輪場「駐車場1台分あり」
住所「〒615-0872 京都府京都市右京区西京極南衣手町57」
地図こちらをクリック(Google Maps)」
テイクアウト「対応可能」
出前Uber EatsフードパンダDiDi Food
電子決済「あり(Paypay)」
コロナ対策「手指消毒・マスク」
公式https://twitter.com/horiikenta


この記事を書いた人

この記事は飲食新店調査やグルメ実食レビューに定評のある記者「ノーディレイ(@nodelayworks)」により書かれています。1970年東京生まれ東京育ち・早稲田卒・学生時代から食べ歩きをしつつ上場企業などで新規事業開発課長・システムエンジニアを20年経験して早期退職。京都で第二の人生を送ることを決意して移住。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。