カレーのお店 夢を叶える @京都に激安カレー店!2018年9月30日新店オープン

自分の利益よりも地域の方の笑顔が大事、そんな思いで激安カレーを作り続けているカレー店「原価率研究所 西京極店」が、2018年9月30日に「カレーのお店 夢を叶える」としてリニューアルオープンすることになりました。

新店「カレーのお店 夢を叶える」も同じく安い値段なので気軽に食べられる町カレーになるそうです。

広告

「カレーのお店 夢を叶える」が2018年9月30日新店オープン


「カレーのお店 夢を叶える」が新店オープン

「カレーのお店 夢を叶える」が新店オープン

2018年9月30日に京都・西京極で新しくカレー店「カレーのお店 夢を叶える」が新店オープンすることになっています。

お店自体は「元・原価率研究所 西京極店」で、そちらが9月25日に閉店して、その後に開業するのが「カレーのお店 夢を叶える」です。

9月25日20時 原価率研究所 西京極店が閉店
9月25日~29日 工事&予備日
9月30日 「カレーのお店 夢を叶える」が新店オープン

原価率研究所は200円カレーのお店として地域に愛されてきたのですが、オーナー様がリニューアル&独立を決意されたという流れがあります。

既存店との違いは「紙コップ無料化カレーの値段が300円へ変更駐車場を1台分確保(テイクアウト利用のみ)、福神漬のリニューアル」など、メニューも一新されるようです。

本ブログでは以前から推してきたカレー店なので、リニューアルのお話は聞いていましたが、情報公開できるようになりましたので記事にしたいと思います。

夢を叶える カレー定額サービスを開始


カレーのお店「夢を叶える」では、2018年10月29日から「カレー定額サービス」を開始しています。

毎月6000円で権利を購入すると、毎日カレーが1杯食べられるという仕組みです。

1日あたり200円ということになりますね。

現在は11月分を販売中、12月分の販売は2018年11月19日から開始ということです。

・月額6000円
・毎日1杯カレーが無料
・トッピングは別料金
・12月以降でチキンカレーにすることも可能
・利用は本人のみ(譲渡や貸与は不可)
・テイクアウトも可能

夢を叶える カレーを実食レビュー


新店「夢を叶える」のカレーはどのようなカレーなのでしょうか

新店「夢を叶える」のカレーはどのようなカレーなのでしょうか

まだ、この記事を書いている時点では開店一ヶ月前なのですが、夢を叶えるで提供されるカレーを食べる機会がありました。

以前のカレーより食材を多く使っているので、ルーも少し濃厚さが増していました。

原価率研究所 西京極店」の開店当初は、食べやすいご家庭カレーに近い味わいで、人によってはマイルドだなと感じるカレーのようでしたが、新しいカレーは家カレーの良さとお店カレーの良さを合わせたようなカレーになっていると感じました。

京都のような地方都市は「高齢化」という大きな問題を抱えており、年金のみで生活をされる方が多くいらっしゃいます。

中には裕福な方もいらっしゃいますが、多くの方々は決してそうではありません。

カレーのお店 夢を叶える」さんのようなカレー屋さんは地域に絶対必要な存在だと思いますので、皆さんもぜひ食べに行ってみてください。

夢を叶える アクセス方法


カレーのお店 夢を叶える

カレーのお店 夢を叶える

「カレーのお店 夢を叶える」の場所ですが、ハンナリーズアリーナ京都市体育館のある国道9号線から「葛野西通」を北上してすぐ左にあるお店です。

以前のお店「原価率研究所 西京極店」をリニューアルして、2018年9月30日に新店オープンすることになっています。

カレーが300円で食べられるというのは、とても貴重なお店です。

ただ安いだけではなく、地元の方に貢献できるようなお店づくりをされているオーナー様なので、そういうところが好きでよく食べに行っています。

自分の利益よりも地域の方の笑顔が大事というお店なので、お近くの方にはぜひ行ってもらいたいです。

京都府京都市右京区西京極南衣手町57
営業時間:11時~14時、17時~20時(土日祝:11時~20時)
定休日:年中無休


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。