味香園 @京都・百万遍「宏鑫の跡地に中華料理店」2018年7月8日新店オープン

京都の百万遍で、2018年7月8日に中国東北料理「味香園」さんが新店オープンしていました。百万遍交差点の東にあった中国料理「宏鑫(こうしん)」さんの跡地です。京大近くということもあり、リーズナブルな値段の中華料理店ですが、開店1週間は半額になっていました。

では、中国東北料理「味香園」さん、どんなお店なのでしょうか。

広告

中国東北料理「味香園」さんが新店オープン(京都・百万遍)


中国東北料理「味香園」と書かれた看板

中国東北料理「味香園」と書かれた看板

2018年6月に閉店となっていた百万遍の中国料理「宏鑫(こうしん)」さんのテナントですが、新しく中華料理店「味香園(みかえん)」さんとなって新店オープンしていました。

開店日は2018年7月8日、つまり本日で、7月8日~15日までの一週間は30品目が半額のオープン記念価格になっています。

「宏鑫(こうしん)」さんの時代は600円~800円で定食が食べられるお店でしたが、「味香園(みかえん)」さんもチャーハン600円となっており、内容的には同じように思えました。

肉・野菜・海鮮・冷菜・ご飯類が1000円以下のメニューが多いようです

肉・野菜・海鮮・冷菜・ご飯類が1000円以下のメニューが多いようです

店頭の看板には「ジンギスカン」とあり、中国東北料理とも書かれています。

肉・野菜・海鮮・冷菜・ご飯類が1000円以下のメニューが多いようですが、「宏鑫(こうしん)」さんの時と内容は似ているようでした。

中華料理 味香園 アクセス方法


中華料理 味香園、2018年7月8日新店オープン

中華料理 味香園、2018年7月8日新店オープン

中国東北料理「味香園」さんの場所ですが、百万遍の交差点を東へ、一筋目の角にお店があります。

このエリアは駐車場や駐輪場のあるお店がほとんどなくて、立ち寄りづらいのですが、京都大学の北側エリアで、ラーメン店など学生さん相手の飲食店が多いエリアです。

この百万遍エリアは、ここしばらくは「閉店」するお店が連続していたのですが、なんか久しぶりの新店オープンでした。

京都府京都市左京区田中門前町
営業時間:11時~14:30、17時~24:30
定休日:


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。