2020年1月11日オープン 珈琲屋のっそり

京都府亀岡市、新しくできたサンガスタジアムの1階フードコートで営業している自家焙煎珈琲のお店「珈琲屋のっそり」さんへ行って来ました。新型コロナによる自粛の影響で遅めの訪問となりました。

2020年1月11日オープン 珈琲屋のっそり


2020年1月11日オープン 珈琲屋のっそり

2020年1月11日オープン 珈琲屋のっそり

2020年1月11日に京都府亀岡市で新しくできたサンガスタジアム。

その1階はフードコートになっており、そこに自家焙煎珈琲のお店「珈琲屋のっそり」が新店オープンしています。

フードコートなので店舗というわけではありませんが、コーヒースタンドでコーヒーを提供しています。

このお店のメニューは?


コーヒースタンドでコーヒーを提供(珈琲屋のっそり)

コーヒースタンドでコーヒーを提供(珈琲屋のっそり)

テークアウトなので値段が安くて、コーヒーは1杯300円で提供されています。

メニューは3種類「自家焙煎珈琲(ホット、アイス)、カスカラティーローズヒップティー」という組み合わせです。

また、数量限定ではありましたが「水出し珈琲」もありました。

自家焙煎珈琲(300円)

自家焙煎珈琲(300円)

コーヒーは見た感じで深煎りかなっと思ったので砂糖とミルクを使いました。

香り程よく、酸味が少しあり、鼻奥に香りが抜けていく感じの飲み口になっていました。

飲みやすいコーヒーという印象ですね。

なお、サンガスタジアム1階フードコートでは、お弁当や麺類などの販売もしていますので一緒に購入して、広いフードコートで食べていくこともできるようになっています。

サンガスタジアム1階フードコート

サンガスタジアム1階フードコート

このお店への行き方や営業時間は?


サンガスタジアム(京都府亀岡市)

サンガスタジアム(京都府亀岡市)

この「珈琲屋のっそり」があるのはサンガスタジアム(京都府亀岡市)の1階です。

JR亀岡駅の北口、改札出て左の階段を右に降りると目の前に大きなスタジアムがあるのですぐに分かります。

駐車場はありますが、土日はどえらい高いので安い平日がお薦め。

自転車とバイクは階段降りた先に駐輪場があります。自転車は1回150円、バイクは1回200円です。

営業時間は11時~17時くらいまで、基本的には毎日営業ですが公式SNSに「焙煎するので休みます」という告知がちょくちょくあるので見ておくと良いでしょう。

〒621-0804 京都府亀岡市追分町(地図
営業時間:11時頃~17時頃
定休日:SNSで確認
公式Twitter:https://twitter.com/coffeeyanossori
公式Instagram:https://www.instagram.com/coffeeya_nossori/

このお店の口コミは?


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。