2020年3月31日閉店 AOICOFFEE 北山店

京都・北山の「AOICOFFEE」さんが2020年3月31日に閉店していました。スペシャルティコーヒーのお店で、確か女性店主さんがコーヒーを淹れていたと思います。最近はあまり話を聞かなかったのですが、たまたま通りかかったところ閉店に気が付きました。

2020年3月31日閉店 AOICOFFEE 北山店


2020年3月31日閉店 AOICOFFEE 北山店

2020年3月31日閉店 AOICOFFEE 北山店

京都の北山駅前にあった「AOI COFFEE 京都 北山 あおい珈琲」さんなのですが、2020年3月31日に閉店していました。

2016年3月にオープンしたスペシャルティコーヒーのお店でしたが、4年間の営業で閉業となっています。

烏丸にも姉妹店がありましたが、現存するのは滋賀・南草津のお店のみ。

1年以上前からSNSもあまり更新されておらず、私も存在を忘れてしまっていました。

AOICOFFEE 北山店 はどこにあった?


AOICOFFEE 北山店 は京都府立大学前にあったコーヒー専門店です

AOICOFFEE 北山店 は京都府立大学前にあったコーヒー専門店です

この「AOICOFFEE 北山店」さんは、京都府立大学前にあったコーヒー専門店です。

地下鉄・烏丸線「北山駅」外でて徒歩数秒という立地、京都府立植物園からも近い場所にありました。

場所は悪くはないし、カフェマニアのSNS投稿でも見かけることはあったのですが、昨今の新型コロナウイルスの影響もあったのかもしれません。

〒606-0833 京都府京都市左京区下鴨前萩町5
営業時間:
定休日:

このお店の口コミは?


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。