!!このお店は閉店(廃業)しています!! 訪問しても営業していませんのでご了承ください。

カフェ回廊 @京都・裏河原町が2020年4月30日で閉店

京都・裏河原町の純喫茶「カフェ回廊」が2020年4月30日で閉店しました。1994年11月16日に創業して以来、25年間ものあいだ地域のコミュニティーとして常連さんに愛されたcafeでした。

最新情報:こちらは経営を引き継いだ「喫茶ジラフ」というお店になります。

スポンサーリンク

京都・裏河原町の純喫茶「カフェ回廊」が2020年4月30日で閉店


京都・裏河原町の純喫茶「カフェ回廊」が2020年4月30日で閉店

京都・裏河原町の純喫茶「カフェ回廊」が2020年4月30日で閉店

京都の裏河原町で25年間営業してきた「カフェ回廊」さんが、2020年4月30日で閉店となりました。

創業は1994年11月16日、裏河原町の細い通りでヒッソリと開業したお店です。

地元で「ホッとする空間」をモットーに営業してきた純喫茶で老舗の同店が閉店するのは寂しいものです。

閉店の貼紙(カフェ回廊)

閉店の貼紙(カフェ回廊)

限定10食のモーニングが人気で、9時頃には常連さんが食べに来ていたお店でした。

閉店を告げる貼紙には以下のように書かれています(原文ママ)。

当店は4月30日を以って閉店する事となりました。
地域のコミュニティーになりたいと思い
1994年11月16日にひっそりと開店した「回廊」
は”いつもそこに有る” ”ホッとする空間”をモットー
に、至らない店主では有りましたが、お客様
の温いお力添えを頂き25年間続けて
参りました。今後は若い人が継いで頂ければ
と願っておりますと共に、これ迄御来店
頂きました全てのお客様には”感謝”と
”御礼”申し上げます。
25年間本当に有難うございました。
2020年4月30日
カフェ回廊

なお、珈琲チケットの返金については花遊小路の「幸福堂」さんにて(ご厚意で)対応してもらえるそうです。

店主から常連さんに伝言も書かれていました

店主から常連さんに伝言も書かれていました

スポンサーリンク

カフェ回廊はどこにあったお店?


カフェ回廊(閉店時に撮影したもの)

カフェ回廊(閉店時に撮影したもの)

カフェ回廊さんは裏河原町と呼ばれるところにありました。

河原町駅からオーパを西に入っていく細い道の途中にあった純喫茶です。

営業時間は9時頃~21時頃まで、定休日はありませんでした。

閉店した理由はやはり新型コロナウイルスの蔓延でお客さんも来店する機会が一気に減ったことだとは思いますが、こういったお店はあと数週間でもっと増えると予測されます。

〒604-8042 京都府京都市中京区新京極通 中之町
営業時間:9時頃~21時頃
定休日:不定休


カフェ

京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。