2020年3月2日オープン コッペン (カフェ新店、京都・壬生)

京都の壬生、四条通から七本松通を南へ入ったところにコッペパンとコーヒーのカフェコッペン」さんが新店オープンしています。開業日は2020年3月2日、美味しいコッペパンとコーヒーが安く提供されている地元のお店という雰囲気のカフェです。

2020年3月2日オープン コッペン


2020年3月2日オープン コッペンはコッペパンが名物のカフェ

2020年3月2日オープン コッペンはコッペパンが名物のカフェ

京都の壬生に可愛らしいコッペパンが食べられるカフェが新店オープンしました。

お店の名前は「コッペン」さん。

2020年3月2日に新店オープンした京都カフェです。

可愛いペンギンさんがトレードマーク(コッペン)

可愛いペンギンさんがトレードマーク(コッペン)

入口のドアには可愛いペンギンさんがトレードマークとして描かれています。

コッペパン+ペンギン=コッペン

コッペパンサンドとコーヒーのお店とも書かれていました。

個人的にこういうお店大好きなので、即入店してきました(笑)

このお店の雰囲気は?


コッペパンサンドとコーヒーのお店「コッペン」店内写真

コッペパンサンドとコーヒーのお店「コッペン」店内写真

この「コッペン」さん、昔ながらの喫茶店という雰囲気です。

以前はここに「喫茶チャッポ」というお店があったのですが、その前も喫茶店でした。

チャッポの前の喫茶店が、今の「コッペン」さんのご実家だったそうで、ご両親のお店を継ぐ形で開業されたのだそうです。

地元の方が利用しやすいお店です

地元の方が利用しやすいお店です

地元の方が利用しやすいお店で、訪問した時もご近所の方々がコッペパンと雑談を楽しんでいました。

では、この「コッペン」さんのコッペパンはどんなものなのでしょうか。

このお店のメニューは?


コッペパン(小)とフライドポテトのセットもあります

コッペパン(小)とフライドポテトのセットもあります

ということで、上の写真がコッペンさんのコッペパンです。

タマゴサラダのやつで、丸いパンが可愛らしいコッペパンになっていました。

これが、なかなかの美味!

コッペパン(小)とフライドポテトにジュースのセットで値段は550円(税込み)です。

通常のコッペパンは大きいサイズのものです

通常のコッペパンは大きいサイズのものです

実は今回食べたのは「スモール」と呼ばれるサイズのもので、セットメニューになったものなのですが、通常のコッペパンは大きいサイズのものです。

コーヒーを飲みたい場合は「コッペパン(通常サイズ)」が値段が250円~350円で、それにコーヒー(200円)をつけても同じ500円程度で食べることができます。

ドリンク類は200円程度ですごくお安いです!

気軽にコッペパンを食べられるカフェが「コッペン」さんです

気軽にコッペパンを食べられるカフェが「コッペン」さんです

コッペパンもおいしいし、値段も安いし、地元の方しかこない立地なので、フラッと気軽に立ち寄れるカフェが「コッペン」さんというお店でした。

このエリアはちょくちょく通るので、またコッペパン食べに行きたいと思いました。

コッペパン各種 250円~350円
スイーツコッペパン各種 220円~250円
スモールセット 500円
コーヒー 200円
紅茶 250円
ココア 300円
ソフトドリンク各種 200円
ポテト 180円
コーンスープ 300円
アイスクリーム 300円

このお店への行き方や営業時間は?


コッペンさんの場所は四条通から七本松通を南に真っすぐです

コッペンさんの場所は四条通から七本松通を南に真っすぐです

では「コッペン」さんはどこにあるカフェなのでしょうか?

場所は壬生、四条通から七本松通を南へ、途中にカレー屋「マカリモカレー」さんがある通りです。

実はこの近所に新しいカフェが新店オープンするので、その予定場所をチェックしているときに見つけました。

営業時間は「10時~17時」まで、日曜と休日はお休みなのでご注意くださいね。

※すぐ南側にコインパーキングあり。

〒604-8823 京都府京都市中京区壬生松原町2
営業時間:10時~17時
定休日:日曜・休日

このお店の口コミは?


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。