上賀茂の人気食堂「リバース」が2020年3月31日で閉店

京都・上賀茂にある人気の「食堂リバース」さんが2020年3月31日で閉店することになりました。安くてデカ盛りのお店として知られ、京都産業大学の学生の腹を満たしてきた名店です。閉店理由は「店主高齢のため」だそうです。

上賀茂の人気食堂「リバース」が閉店


上賀茂の人気カフェ食堂「リバース」が閉店

上賀茂の人気カフェ食堂「リバース」が閉店

京都・上賀茂神社のすぐ脇にある人気のカフェ食堂「リバース」さんなのですが、2020年3月31日で閉店すると告知されています。

店頭の貼紙には「店主高齢のため閉店」という主旨の閉店告知が貼りだされていました。

店頭に貼りだされた閉店告知(リバース)

店頭に貼りだされた閉店告知(リバース)

このたび、店主高齢のため、3月31日をもって閉店することとなりました。
1997年開店以来、多数のご愛顧、誠にありがとうございました。
リバース

上賀茂の「リバース」さんといえば、量が多いデカ盛り店、値段も安くて、近くの京都産業大学の学生にはとても人気のある食堂です。

ランチ時には行列ができるお店でしたが、店主さんが高齢のためとはいえ残念な話です(店主さんそんなにお歳には見えませんが);

このお店への行き方や営業時間は?


2020年3月31日で閉店する上賀茂の「リバース」

2020年3月31日で閉店する上賀茂の「リバース」

では、閉店する前に食べておきたい方のために上賀茂の「リバース」さんへの行き方を紹介します。

ずばり「上賀茂神社」へ行ってください。

北大路駅からバスで行けますので、そこから歩いて3分くらいの場所です。

上賀茂神社と鴨川の間の通りにあるのですぐに分かります。

コインパーキングは上賀茂神社にありますので、自家用車で行くのも良いでしょう。

〒603-8035 京都府京都市北区上賀茂朝露ケ原町28−16 葵マンション 1F
営業時間:11時30分~17時
定休日:不定休

このお店の口コミは?


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。