2019年10月3日オープン 風とCOFFEE (テイクアウトカフェ新店、京都・河原町南)

2019年10月3日オープンのテイクアウトコーヒーのスタンド店「風とCOFFEE」さんの紹介です。烏丸から歩いて5分くらい、佛光寺の南側にあるカフェです。まだプレオープン中ということですが、コーヒーを飲んで来ましたよ。

広告

2019年10月3日オープン 風とCOFFEE


2019年10月3日オープン 風とCOFFEE

2019年10月3日オープン 風とCOFFEE

京都の河原町南エリアで仏光寺のすぐ南のところにテイクアウト専門のカフェスタンドが新店オープンです。

お店の名前は「風とCOFFEE」さん。

シングルオリジンとブレンドのスペシャリティーコーヒーを1杯350円~450円で販売しています。

スペシャリティーコーヒーが1杯350円~450円(風とCOFFEE)

スペシャリティーコーヒーが1杯350円~450円(風とCOFFEE)

お店は「カオニャオヒルズ」というタイ料理店の入口を昼間だけ借りて営業している「間借り営業」です。

今のところはまだプレオープン中とのこと

今のところはまだプレオープン中とのこと

大阪から通っているという若者がひとりで開業して、今のところはまだプレオープン中とのことでした。

大阪の焙煎所で焙煎したものを自社ブレンドとして販売

大阪の焙煎所で焙煎したものを自社ブレンドとして販売

コーヒーは大阪の焙煎所で焙煎したものを自社ブレンドとして販売していました。

味わいは香りを強めにしたコーヒーで、今回飲んだ「そよ風ブレンド」はコロンビアベースでグアテマラとブラジルをブレンドしたものになっていました。

シングルオリジン、カフェオレもあります

シングルオリジン、カフェオレもあります

香りもよく飲み口も良いコーヒーだと思います。

ブラックで香りを楽しみながらいただくことができました。

そよ風ブレンド 350円
シングルオリジン 450円
タイティーオレ 500円
カフェオレ 500円

風とCOFFEE はどこにある?


場所は烏丸から徒歩5分くらい佛光寺の南側です

場所は烏丸から徒歩5分くらい佛光寺の南側です

では「風とCOFFEE」はどこにあるカフェスタンドなのでしょうか?

場所は烏丸から徒歩5分くらい佛光寺の南側です。

地図で検索する場合は「風とCOFFEE」もしくは「カオニャオヒルズ」で検索するとすぐ出てきます。

すぐ近くには先日移転オープンした焙煎所兼カフェ(土日のみ営業)の「WEEKENDERS COFFEE ROASTERY」もありますので、カフェ好きの方は一緒に巡ってみてはいかがでしょうか。

なお「WEEKENDERS COFFEE ROASTERY」については、先日訪問した「京都さしみ丸」さんの記事で少し触れています。

京都府京都市下京区燈籠町579
公式Instagram:https://www.instagram.com/kaze_with_coffee/


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。