2019年11月15日オープン LITT UP KYOTO GION (祇園、京都カフェ新店)

京都の八坂神社から徒歩1分のところにあのインスタ映えスポットとして超有名な「LITT UP KYOTO」さんの祇園店が2019年11月15日に新店オープンしていました。独特の色合いのお店にシックながらもカラフルなドリンクやスイーツがあるお店で女子に人気のあるカフェです。

広告

2019年11月15日オープン LITT UP KYOTO GION


2019年11月15日オープン LITT UP KYOTO GION

2019年11月15日オープン LITT UP KYOTO GION

京都の八坂神社から徒歩1分、京都でも一番賑やかな場所にカフェ「LITT UP KYOTO GION」さんが新店オープンしています。

オープン日は2019年11月15日独特な彩りのスイーツが自慢の七条にある本店「LITT UP KYOTO」さんはインスタ映えスポットとして人気のカフェです。

その「LITT UP KYOTO」さんの祇園店が「LITT UP KYOTO GION」ということになります。

店内はシルバーやグレーを基調にしたスタイルです

店内はシルバーやグレーを基調にしたスタイルです

お店は東大路通沿いで、八坂神社の南西側。

店内はシルバーやグレーを基調にした韓国カフェスタイルで、これは「LITT UP」系列ではお馴染みですね。

韓国カフェに多い配色がピンクだと男性はなかなか入りづらいものがありますが、こういう感じだと入りやすいです。

なお、テイクアウトとイートインが可能になっており、店の中のカウンターで食べることができます。

11月22日から発売スタート「いちご」シリーズ

11月22日から発売スタート「いちご」シリーズ

今回は店員さんのオススメでイチゴを使ったドリンクを飲んで見ることにしました。

ミルクティーをベースに、季節のイチゴをトッピングしたもの。

日本ではあまり見かけない感性を楽しめるのも韓国カフェの醍醐味です。

イチジクのカップケーキ

イチジクのカップケーキ

ドリンクと一緒にスイーツも一緒に食べてみると良いでしょう。

今回はシットリとしたもので、大好物のイチジクがトッピングされているものを食べてみたところ、見た目も味も良いのでオススメです。

他にもスイーツがたくさんあるし、八坂神社の目の前なので観光客の方は京都観光の思い出に行ってみてはいかがでしょうか。

LITT UP KYOTO GION 営業情報


LITT UP KYOTO GION

LITT UP KYOTO GION

では「LITT UP KYOTO GION」さんの場所についてです。

八坂神社から徒歩1分、八坂神社を背に信号渡って左へ歩いた東大路通沿いです。

オープンしたばかりで暖簾がまだということもあり、パッと見分からないかもしれませんが、シルバーの看板が目印になります。

シルバーの看板が目印

シルバーの看板が目印

営業時間は「10時~18時」となっていました。

七条の本店はちょっと歩くけど、祇園店なら八坂神社からも近くて便利ですね。

京都府京都市東山区祇園町南側633
営業時間:10時~18時
定休日:不定休
公式Instagram:https://www.instagram.com/litt_up_kyoto/


京都や大阪に滋賀に三重と奈良など主に関西のカフェ新店などを食べ歩く実食レビューを掲載しているブログカテゴリーです。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。