喫茶ゾウ @京都・御所西「名古屋メシが食べられるカフェ」2019年4月新店オープン

京都ブライトンホテルのすぐ近く、中立売通で新しいカフェが開店準備中です。お店には「喫茶ゾウ」という看板がすでに掲げてあり、愛知県の味噌屋「今井醸造」が運営する「ぞうめし屋、喫茶ゾウメシ」に続く3店舗目となるお店と書かれていました。

広告

カフェ「喫茶ゾウ」が2019年4月新店オープン


名古屋ごはんが食べられるカフェ「喫茶ゾウ」

名古屋ごはんが食べられるカフェ「喫茶ゾウ」

愛知県で、ごはんものとドーナッツを提供するカフェ「ぞうめし屋」さんが京都に初進出です。

お店の名前は「喫茶ゾウ」さんで、味噌屋「今井醸造」さんが運営する「ぞうめし屋、喫茶ゾウメシ」に続く3店舗目となるお店です。

店舗は上京税務署や京都ブライトンホテルのある御所西エリアで、現在工事中となっていました。

オープン日は2019年4月上旬ということで、名古屋市西区の亀島駅近くにある「喫茶ゾウメシ」さんと近い内容のカフェになると思われます。

オープン日は2019年4月上旬
御所西エリアの喫茶店
メニューは名古屋めしやカフェ
本店は愛知県の「ぞうめし屋」

どんな名古屋メシが食べられるカフェなのか


名古屋ごはんが食べられるカフェが「喫茶ゾウ」

名古屋ごはんが食べられるカフェが「喫茶ゾウ」

現在、まだ工事中でオープンまで日にちがあるので詳細は不明ですが「ぞうめし屋、喫茶ゾウメシ」では「みそ煮込みうどん定食、各種定食、デザート、ドーナツ、ドリンク」などを提供していますので、似たような内容になると思われました。

みそ煮込みうどん定食 1280円~1380円
各種定食 850円~1550円
デザート 300円~800円
ドリンク 400円~550円
ドーナツ 150円~200円

営業時間と定休日


喫茶ゾウ、場所は上京税務署や京都ブライトンホテルのある御所西エリア

喫茶ゾウ、場所は上京税務署や京都ブライトンホテルのある御所西エリア

喫茶ゾウさんの営業時間と定休日は、まだ未定です。

ただし、立地的には京都ブライトンホテルがすぐ隣くらいなので、朝早めの営業も考えられます。

この通り(中立売通)は店舗があまりない地域で、夜遅くまでは営業はされないと思われました。

ただ、ラーメン店や「カフェ デ コラソン」に「好文舍」さんなどがあり、京都御苑も近いので目立つ場所ではあると思います。

京都府京都市上京区三丁町440−3(MAP
営業時間:
定休日:
公式サイト:http://www.zoumeshiya.com/
公式Instaram:https://www.instagram.com/kissa_zoumeshi/

アクセス方法

では「喫茶ゾウ」さんへの行き方(アクセス方法)についてです。

京都御苑から烏丸中立売を西へ、そちらからは一方通行なので車なら堀川中立売から東です。

駐車場は堀川通側の油小路に「APパーク西陣」というコインパーキングがありますし(地図)、京都御苑にも大きめの有料駐車場があります。


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。