田中店(たなかみせ)@京都・京北で抜群の人気を誇るパン屋さん

今回の「京都案内」は京北で人気の高いパンを販売する「田中店(たなかみせ)」さんのパンを食べに行ってきました。「田中店(たなかみせ)」さんとは面白い屋号ですが、パンを売る店舗はなく、山の中にパン工房だけがあります。

京北では人気のパンで、京都の飲食店や京北の道の駅にのみパンを卸しているパン工房さんです。

スポンサーリンク

京都・京北で抜群の人気を誇るパン屋さん


田中店(たなかみせ)のパンってご存知ですか?

田中店(たなかみせ)のパンってご存知ですか?

今回の「京都案内」は、京北で人気のあるパン屋さんです。

面白い屋号で「田中店(たなかみせ)」というのですが、経営形態も面白くてパンを販売しているお店を持っていないパン屋さんなのです。

つまり、飲食店や道の駅などのショップに商品を卸しているパン屋さんで、京北にはパン工房があるだけです。

しかし「田中店のパンが一番うまい」というファンもいるパン屋さんなのです。

田中店さんのパン

田中店さんのパン

パンの種類はいくつかあり、今回は3種類ほど購入してみました。

価格は100円~170円程度です。

にぎるレーズン 100円
モッチー 150円
スイートプール・モカ 170円
カステラパン 170円

スポンサーリンク

田中店(たなかみせ)のパン 実食レビュー


モッチー 150円を食べてみましょう!

モッチー 150円を食べてみましょう!

こちらが「モッチー 150円」です。

程よく焼き上げたパンなのが特徴で、非常にソフトなパンが多いと言えます。

パンは小麦粉の味が舌の奥で感じられ、噛むほど味が出るパンです。

小麦の味が楽しめるパンです

小麦の味が楽しめるパンです

自然の中で作られる材料にこだわったパンなので、たぶんマニア受けするパンです。

なんかこぉ里山や森の中で食べると似合いそうなやさしいパンですよね。

なお、田中店(たなかみせ)のパンは保存料などを使わないパンであるため消費期限が1日程度です。

スポンサーリンク

田中店(たなかみせ)のパン 購入場所


ウッディ京北でも販売されています

ウッディ京北でも販売されています

さて、田中店さんのパンですが、京北まで行けば「山国さきがけセンター」さんと「道の駅ウッディ京北」さんで購入することが可能です。

人気のパンであるため「道の駅ウッディ京北」さんで買う場合は早めの方が良いでしょう。

もし、品数が少なければ車で数分の場所にある「山国さきがけセンター」さんへ行けば残っていることもあります。

山国さきがけセンター(地図
道の駅ウッディ京北(地図

スポンサーリンク

田中店(たなかみせ)基本情報


京都・京北の風景

京都・京北の風景

今回紹介した「田中店(たなかみせ)」さんがあるのは、京都の京北の「山国」というエリアです。

ただし、お店ではなくパン工房だけで直接購入はできません。(予約すれば工房で受け取り可のようです)

国道162号と国道477号の交差点にある「ウッディ京北」さんと、ウッディ京北さんから東へ(国道477号)行った所にある「山国さきがけセンター」さんで購入可能です。

ちなみに、このあたりは「山国」と呼ばれ、ちょうど「ウッディ京北」の北に見える山のところが「山国」エリアです。

京都府京都市右京区京北大野町清水42
URL:https://www.tanakamise.jp/
※店舗では予約購入のみ可能