京都の隠れすぎるパン屋さん キキダウンステアーズベーカリー

キキダウンステアーズベーカリー(KiKi)さんは京都市右京区常盤御池町にある隠れすぎたパン屋さんです(宇多野エリア)。あまりにも分からないので、これまで紹介されることはほとんどありませんでした。今回は、そのキキダウンステアーズベーカリーに行ってきたので実食レビューします。

では、どのようなパン屋さんなのでしょうか?

広告

キキダウンステアーズベーカリー 京都の隠れすぎるパン屋さん


キキダウンステアーズベーカリー 京都の隠れすぎるパン屋さん

キキダウンステアーズベーカリー 京都の隠れすぎるパン屋さん

今回紹介するのは、京都の隠れすぎたパン屋さん「キキダウンステアーズベーカリー(KiKi) 」さんです。

特徴的なのは、お店があるのかすら分からないという、その立地です。

なので、これまでほとんど紹介されることはありませんでした。

目の前の街道からはまず気がつきません

目の前の街道からはまず気がつきません

目の前の通りは、国道162号です。広めの幹線道路ですが、ちょうどいい感じでお店があるのかが分かりません

道ばたには「KiKi OPEN」となっていますが、それが何のお店なのかも分かりません。

実は、ここ・・・・パン屋さんなんです。

KiKi とだけ書かれた看板が・・・・

KiKi とだけ書かれた看板が・・・・

それでは入店してみましょう!

KiKiのパン


建物の下にあるパン屋さんなので見えないのです

建物の下にあるパン屋さんなので見えないのです

道路から見えるのは2階部分で、そちらは何もテナントが入っていない状況です。

しかし、階段があって、なんと1階にパン屋さんがあるのです。

前の道は急な坂道で、常盤御池町の方が段丘で低いため、大通りから見えません

KiKiのパン (夕方だったので少なめです)

KiKiのパン (夕方だったので少なめです)

訪問した時間が夕方で遅かったため、パンの種類は少ないですが、本来はもっと多く販売されています。

ししゃもパン 120円
クロワッサン 150円
ガーリックフランス 130円
モッツァレラチーズパン 150円
チーズカレーパン 150円
トマトとツナのキッシュ 130円
めんたいこフランス 190円
スモークハムのカスクート 190円
フランスハーフ 160円
バケット 290円

食パンとフランスパンもおいしそう!

食パンとフランスパンもおいしそう!

バケットもあります

バケットもあります

カントリー風の店内に、パンが多く並んでいます。

菓子パン(総菜パン)やバケットに食パンなど、130円~売られていました。

輸入アップルジュースは200円

輸入アップルジュースは200円

輸入物のアップルジュース(200円)も販売されています。

かわいい瓶詰めになっており、この辺りはハイキング客も多いし、すぐ隣には「雙ケ岡」(双ヶ丘=ならびがおか)という国指定の名勝もあったりします。(群集墳があります)

これを飲みながらハイキングなんかもできそうですよね。

ししゃもパン


名物「ししゃもパン」(120円)が超オススメ!

名物「ししゃもパン」(120円)が超オススメ!

特においしかったのが、この「ししゃもパン 120円」です。

香ばしいクロワッサン生地にししゃもが入っているパンで、濃いめの塩味とパンの風味がよく合うパンです。

これはリピートしたいと思いました。

普通のクロワッサンもありますが、サクサク感が味わえる美味しいクロワッサンです。

キキダウンステアーズベーカリー

キキダウンステアーズベーカリー(KiKi)さんは京都市右京区の宇多野・常盤エリアにあるパン屋さんです。

オープンは、2014年9月で西院から移転して、今の常盤で営業しています。

最寄り駅は京福電気鉄道北野線(北野白梅町から乗車)「宇多野駅」です。JR山陰本線「花園駅」からでも徒歩で行けます。

駐車場はありませんので、自家用車の場合は近くのコインパーキングなどを利用してください。

京都府京都市 右京区常盤御池町21−15
営業時間:7時~18時
定休日:月曜
Facebook

広告

とろける生チーズケーキ プレーン


京都のパン屋さんを紹介するカテゴリーです。京都の知られざるパン屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。