メロンパンみのり (京都・北白川、移動販売)

2020年8月頃から、京都市左京区の北白川界隈で見かける移動販売のパン屋さんがあります。販売しているのは「メロンパンカレーパン」でお店の屋号は「メロンパンみのり」と言います。10月からは一乗寺のラーメンストリート沿いで販売をしています。

メロンパンみのり が京都・北白川でメロンパンを移動販売している


メロンパンみのり

メロンパンみのり

2020年8月の暑い日のこと、北白川から修学院方面にバイクを走らせていたところ、とあるキッチンカーが目に止まりました。

そのキッチンカーは「メロンパンの移動販売」をしており、他にもカレーパンとジュースを販売していました。

まぁ、それだけだったら「ふ~ん」という感じなのですが、カレーパンだったら買っていこうと立ち寄ったのが最初でした。

カレーパンは250円、メロンパンは200円

カレーパンは250円、メロンパンは200円

しかし・・・

カレーパンは、なんと売り切れ!

では、メロンパン

いや、私はメロンパンという食べ物が・・・・・

ピーマンの次に嫌いなのです(笑)

メロンパン専門の移動販売です!(メロンパンみのり)

メロンパン専門の移動販売です!(メロンパンみのり)

とはいえ、ここまできて「やっぱいらない」というのはお店の方のキラキラした目を見ていると言いづらくて・・・・

メロンパンを購入(笑)

メロンパンを購入(笑)

メロンパンを購入(笑)

誰かに食べさせようかと写真だけ撮影していたところ・・・・

なんかすげぇいい匂いがする・・・・

パクッ!(条件反射)

うめぇぇぇえええ!!٩(*´◒`*)۶」

それが私と「メロンパンみのり」さんとの出会いでした(なんだそりゃ)

カレーパンみのり


よし、カレーパンも食べてみよう!

よし、カレーパンも食べてみよう!

さて、時は2020年10月12日・・・・

京都のラーメン街道に「メロンパンみのり」さんが場所を変えるというのは事前に知っていたので、この前は食べられなかったカレーパンを買いに行きました。

おめめキラキラの前回の方は私が来たと同時に所要でどこかに消えましたが、ちょっと若めの男性がもうひとりいたのでカレーパンとメロンパンを同時購入しました。

おもわず、メロンパンから食べてしまいました・・・・

おもわず、メロンパンから食べてしまいました・・・・

今回の目的はカレーパンではあったのですが、前回食べた記憶が衝撃的だったメロンパンを思わず先に食べてしまいました。

うめぇぇぇえええ!!٩(*´◒`*)۶」

しつこくない甘さ、メロンパン特有の余計な香りがなく、外はカリッと砂糖がまぶしてあり、中はふっくらモチモチ・・・・

うめぇぇぇえええ!!٩(*´◒`*)۶」

前回食べられなかったカレーパンのために立ち寄ったのに、メロンパンで満足しました。

本格洋食屋さんのカレーパン(250円)

本格洋食屋さんのカレーパン(250円)

というわけにはいかないので、もちろんカレーパンも・・・・

これ「本格洋食屋さんのカレーパン(250円)」という商品です。

本格的すぎんだろぉぉおおお!!٩(*´◒`*)۶」

スパイスの効いた欧風カレー、甘さの中に痺れる辛さを感じ、ほっぺがホットホットと暑くなる美味しさです。

最近の移動販売はレベルが高いなぁと思いました。

この投稿をInstagramで見る

【メロンパン】 定番のメロンパン✨ みのりのメロンパンはクッキー生地の為外も中もサクサクフワフワ!焼きたてはもちろん、冷めても美味しい😋 お持ち帰りの場合はレンジで500W20秒かけていただくと、ふっくらもちもち食感に♡ “メロンパン 200円 青いキッチンカーが目印です🚙 #メロンパン #メロンパンみのり #北白川 #チョコチップメロンパン #京都 #京都メロンパン #元祖挟み系メロンパン #京都グルメ #できたてメロンパン #京都カフェ #京都ランチ #京都観光 #カレーパン #大人のカレーパン #カレーパン京都 #カレーパンアレンジ #カレーパン好き

メロンパンみのり(@minori_meronpann)がシェアした投稿 –

メロンパンみのり


メロンパンみのりがあるのは一乗寺ブギーの南側

メロンパンみのりがあるのは一乗寺ブギーの南側

さて「メロンパンみのり」さんは移動販売ではありますが、キッチンカーで半固定的に販売をしているお店です。

今は一乗寺ラーメンストリートの「一乗寺ブギー」の南側空き地にキッチンカーを停めて営業しています。

また場所は変更になる可能性はありますが、公式Instagramがあるのでそちらで告知されます。

営業は主に北白川界隈です。

見かけたらぜひメロンパンを試してみてください!

このお店の口コミは?


京都のパン屋さんを紹介するカテゴリーです。京都の知られざるパン屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。