2020年2月22日オープン 東風(こち、京都・醍醐、パン新店)

お墨付き!の取材陣がボンヤリ歩いて見つけて来る「京都新店速報」、今回は京都・醍醐で新店オープンのパン屋さん「東風(こち)」さんです。こちらは2020年2月22日に開業ですが、元は一乗寺にあったお店です。

2020年2月22日オープン 東風(こち)


2020年2月22日オープン 東風(こち)

2020年2月22日オープン 東風(こち)

2020年2月22日に京都の醍醐に新しくパン屋さんが開業しています。

お店の名前は「東風(こち)」さん。

かつては一乗寺にあったパン屋さんなのですが、2012年9月8日で閉店していました。

営業は週2日のみ(東風)

営業は週2日のみ(東風)

パンはハード系が多いそうです。

営業日は週二日、金曜日と土曜日のみというパン屋さんです。

京都市伏見区の住宅街の中にあるという立地なので、市中からわざわざパンを買いに行くには遠いですが、この付近はお店がないので近隣の方には便利かもしれません。

このお店への行き方や営業時間は?


旧奈良街道から醍醐寺を通り過ぎて「ひまわり歯科」を東へ

旧奈良街道から醍醐寺を通り過ぎて「ひまわり歯科」を東へ

では、醍醐のパン屋さん「東風(こち)」さんはどこにあるのでしょうか?

位置的には醍醐寺の南側にある住宅街の中、旧奈良街道を南へ醍醐寺を通り過ぎて「ひまわり歯科」さんのところから東へ入ると住宅街です。

あとは真っすぐでお店の前を通ります。

ただし、前述のように金曜日と土曜日のみの営業ということもあるので、近場の方以外はなかなか行く機会はないかもしれません。

〒601-1332 京都府京都市伏見区醍醐下端山町2−38
営業時間:9時~17時
定休日:日曜日~木曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/kochi_non0902/

このお店の口コミは?


京都のパン屋さんを紹介するカテゴリーです。京都の知られざるパン屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。