2019年9月18日オープン KANA-KIYO (京都、パン新店)

2019年9月18日に河原町高辻を西に入ったところでパン屋さんが新店オープンしていました。お店の名前は「KANA-KIYO」さん、嵐山の野々宮で出張販売をしていたKANA-KIYOブランドのパン屋さんがあったのですが、その実店鋪第一号店なんです。

スポンサーリンク

2019年9月18日オープン KANA-KIYO


2019年9月18日オープン KANA-KIYO (パン新店)

2019年9月18日オープン KANA-KIYO (パン新店)

京都の高辻通をぼんやり歩いていたところ、新しいパン屋さんがありました。

それも、昨日の2019年9月18日に新店オープンしたばかり!

お店の名前は「KANA-KIYO」さんというパン屋さんです。

「ベーカリーミキ」さんのブランド「KANA-KIYO」の実店鋪1号店

「ベーカリーミキ」さんのブランド「KANA-KIYO」の実店鋪1号店

実は、こちら・・・・

京都の手づくり市や嵐山の嵯峨公園前(野々宮)などで出店していた「ベーカリーミキ」さんのブランド「KANA-KIYO」の実店鋪1号店とのことでした。

ハード系パンがメインのパン屋さんです(KANA-KIYO)

ハード系パンがメインのパン屋さんです(KANA-KIYO)

パンをいくつか購入して食べてみましたが、とても香ばしい焼き加減の固め(ハード系)のパンが多かったです。

上の写真はベーコンスティック(左)で1本195円。

ベーコンが巻いてあって、中までカリッカリッとして美味しかったです!

右のソーセージ(195円)も買えばよかったです。

ハード系のクロワッサン

ハード系のクロワッサン

クロワッサンもハード系です。

ものすごく香ばしいクロワッサンで、とてもカリカリしているのでパイ生地でもほとんど崩れません。

バター感などは控えめ、そのぶん香ばしさが強調されたクロワッサンです。

なお、酵母は小麦の天然酵母を使用しているそうです。

一番人気はクリームパンなんだそうです

一番人気はクリームパンなんだそうです

ハード系パンが多めですが、一番人気は「クリームパン」なんだそうです(商品名はアルモニー・オ・クレーム)。

甘さ控えめのカスタードクリームにブリオッシュ生地のパンで食感が柔らかくていいですね。

これも食べてみましたが、たしかに美味しいクリームパンでした。

スポンサーリンク

KANA-KIYO 営業情報


パン新店「KANA-KIYO」外観写真

パン新店「KANA-KIYO」外観写真

2019年9月18日オープン「KANA-KIYO」さんの場所ですが、四条通から寺町通をずっと南へ。

高辻通に出たら右折(西へ)すると1筋目の先にお店があります。

営業時間は「10時~18時」で、オープン10日間は無休営業だそうです。

その後は土曜日と日曜日に休みで、イベント(手づくり市)などへの出店を継続するとのことでした。

京都府京都市下京区橘町453−3
営業時間:10時~18時
定休日:土日(2019年9月27日までは無休)
公式サイト:https://bakery-miki.jimdo.com/


パン

京都のパン屋さんを紹介するカテゴリーです。京都の知られざるパン屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。



ニューオープン
「新店オープン」はまだまだあります

主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。