2019年5月1日オープン UMBER46 (アンバーヨンロク、一乗寺、パン新店)

2019年5月1日、京都の一乗寺から修学院へと向かう道の途中にパン新店「UMBER46 (アンバーヨンロク)」さんが新店オープンしました。こちら、工事中から見に来ていた場所で、ひさしぶりに行ったところ開店されていました。パンが美味しいのでお近くの方はぜひ一度行ってみてください。

広告

2019年5月1日オープン UMBER46 (アンバーヨンロク)


京都の一乗寺に新しいパン屋「UMBER46 (アンバーヨンロク)」が新店オープン

京都の一乗寺に新しいパン屋「UMBER46 (アンバーヨンロク)」が新店オープン

京都の一乗寺に新しいパン屋さんが新店オープンしています。

2019年5月1日に開業したばかりの「UMBER46 (アンバーヨンロク)」さんというお店で、「卵、乳製品不使用」の全粒粉入り食パンなどを販売されています。

食パンは1斤300円から、他にも惣菜パンやスコーンなど品揃えも多く、値段は140円~290円くらいのパンが並んでいました。

ソーセージ
豚ばら肉のエピ
ベーコンチーズ
じゃがいもチーズ
ドライトマトとバジル
オリーブ
オレンジ&グランベリー
グランベリーとブルーベリーのスコーン
セリカ
チョコレートのスコーン
ショコラバゲット
焼き立てバゲットもあります(UMBER46)

焼き立てバゲットもあります(UMBER46)

店内もすごくオシャレです(UMBER46)

店内もすごくオシャレです(UMBER46)

お店もパン屋さんというよりも、カフェのような雰囲気で、自転車やサーフボードにスクーターなどが並んでいるというパン屋さんです。

実は、2019年7月からイートインも対応されるのだとか!

場所は一乗寺ラーメンストリートの北(修学院方面)ということで、地元の方もよく通る道で繁盛しそうなパン屋さんです。

この投稿をInstagramで見る

・ ・5月1日に無事オープンできました。 ・告知などしていませんでしたが、親戚をはじめ近所の方や友達がお店の事を紹介してくださってたのでおかげさまで大盛況でした。 ・ ・せっかく足を運んで頂いたのにパンが全く無くなることが多々あり 大変ご迷惑をおかけしました。 それでも何度も来ていただいて本当にありがとうございました。 ・ ・花屋さんかとつっこまれるぐらいのたくさんのお花ありがとうございました。 ・皆様の期待に応えていけるよう 日々良いものを提供したいと思っております。 ・GW中ですが5.6はお休みです。 ・ ・これからも UMBER46をよろしくお願いします。 ・ ・ ・#umber46 ・#京都#kyoto ・#京都市左京区 ・#パン #パン屋#bread ・#シフォンケーキ ・#タルト ・#コーヒー#ビール ・#カフェ

UMBER46さん(@umber46)がシェアした投稿 –

UMBER46 (アンバーヨンロク)さんのパンを食べてみました


ソーセージ(270円)、低温長時間熟成されたパン生地にお肉がよく合います!

ソーセージ(270円)、低温長時間熟成されたパン生地にお肉がよく合います!

見た感じで「もうすでに美味しい」のが分かる感じなのですが、食べてみたところ実際に美味しいパンばかりでした。

パン生地は低温長時間熟成で小麦の香りを引き出したものでコクと甘みがあります。

特に合うのが肉系で「ソーセージ(270円)」や「豚ばら肉のエピ(260円)」は、かなりの美味しさでした。

豚ばら肉のエピ(260円)は豚肉たっぷりで塩味が効いてます

豚ばら肉のエピ(260円)は豚肉たっぷりで塩味が効いてます

ショコラバゲット(小)190円

ショコラバゲット(小)190円

ハード系のパンに見えますが、ちぎるのも問題ない柔らかさです。

パンって表面がパリパリすぎると食べづらいのですが、こちらの「UMBER46 (アンバーヨンロク)」さんのパンは程よく柔らかくて食べやすいパンばかりでした。

この界隈(北山エリア)は「吉田パン工房」さんや「_AND Bread」さんのように美味しいパン屋さんがありますが(リンク先は実食レビューです)、2019年5月1日新店オープンした「UMBER46 (アンバーヨンロク)」さんも匹敵する美味しさだと思います。

UMBER46 (アンバーヨンロク)営業時間やアクセス方法について


UMBER46 (アンバーヨンロク)、一乗寺ラーメンストリートを北へ行ったところ

UMBER46 (アンバーヨンロク)、一乗寺ラーメンストリートを北へ行ったところ

それでは、期待の新店「UMBER46 (アンバーヨンロク)」さんの営業時間やアクセス方法についてです。

営業時間は「10時~18時」まで、パン工房で随時パンを焼いているようでした。

場所は前述のように一乗寺ラーメンストリートの北で、極鶏のちょっと先くらいです。

7月にはイートインにも対応するし、パンも美味しいのでお近くの方はぜひ一度行ってみてください。

京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町2−1
営業時間:10時~18時
定休日:日曜日、月曜日
公式Instagram:https://www.instagram.com/umber46/


京都のパン屋さんを紹介するカテゴリーです。京都の知られざるパン屋を開拓し、新店速報には定評があります。他の京都ブロガーも注目している地元密着メディア「お墨付き!」でも人気のあるカテゴリーです。



主に関西の新店・リニューアルオープンをご紹介します。店舗などをまとめ、それを参考に商品開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


広告

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログの名前を語って「お墨付き!さんの紹介で来ました」と営業されているグルメ情報サイト関係者がいるとの報告があります。当方とは一切無関係なのでご注意ください。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。