2019年5月1日、京都の一乗寺から修学院へと向かう道の途中にパン新店「UMBER46 (アンバーヨンロク)」さんが新店オープンしました。こちら、工事中から見に来ていた場所で、ひさしぶりに行ったところ開店されていました。パンが美味しいのでお近くの方はぜひ一度行ってみてください。
2019年5月1日オープン UMBER46 (アンバーヨンロク)
京都の一乗寺に新しいパン屋さんが新店オープンしています。
2019年5月1日に開業したばかりの「UMBER46 (アンバーヨンロク)」さんというお店で、「卵、乳製品不使用」の全粒粉入り食パンなどを販売されています。
食パンは1斤300円から、他にも惣菜パンやスコーンなど品揃えも多く、値段は140円~290円くらいのパンが並んでいました。
豚ばら肉のエピ
ベーコンチーズ
じゃがいもチーズ
ドライトマトとバジル
オリーブ
オレンジ&グランベリー
グランベリーとブルーベリーのスコーン
セリカ
チョコレートのスコーン
ショコラバゲット
※メニューと値段は記事掲載時点のものです(サービス内容は変更になる場合もあります)。最新情報は公式情報でご確認ください。
お店もパン屋さんというよりも、カフェのような雰囲気で、自転車やサーフボードにスクーターなどが並んでいるというパン屋さんです。
実は、2019年7月からイートインも対応されるのだとか!
場所は一乗寺ラーメンストリートの北(修学院方面)ということで、地元の方もよく通る道で繁盛しそうなパン屋さんです。
UMBER46 (アンバーヨンロク)さんのパンを食べてみました
見た感じで「もうすでに美味しい」のが分かる感じなのですが、食べてみたところ実際に美味しいパンばかりでした。
パン生地は低温長時間熟成で小麦の香りを引き出したものでコクと甘みがあります。
特に合うのが肉系で「ソーセージ(270円)」や「豚ばら肉のエピ(260円)」は、かなりの美味しさでした。
ハード系のパンに見えますが、ちぎるのも問題ない柔らかさです。
パンって表面がパリパリすぎると食べづらいのですが、こちらの「UMBER46 (アンバーヨンロク)」さんのパンは程よく柔らかくて食べやすいパンばかりでした。
この界隈(北山エリア)は「吉田パン工房」さんや「_AND Bread」さんのように美味しいパン屋さんがありますが(リンク先は紹介です)、2019年5月1日新店オープンした「UMBER46 (アンバーヨンロク)」さんも匹敵する美味しさだと思います。
UMBER46 (アンバーヨンロク)営業時間やアクセス方法について
それでは、期待の新店「UMBER46 (アンバーヨンロク)」さんの営業時間やアクセス方法についてです。
営業時間は「10時~18時」まで、パン工房で随時パンを焼いているようでした。
場所は前述のように一乗寺ラーメンストリートの北で、極鶏のちょっと先くらいです。
7月にはイートインにも対応するし、パンも美味しいのでお近くの方はぜひ一度行ってみてください。
※営業時間と定休日は記事掲載時点のものです。最新情報は公式ページでご確認ください。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。