丸正スーパー 京都・原谷にある唯一のスーパーが8/10で閉店!

Sponsored Link

丸正スーパー」(まるしょう)さんは、2016年の時代になってもインターネットの検索で出てこない唯一のスーパーで、京都市北区の原谷という魔境に唯一あったスーパーでした。それが、2016年8月10日をもって閉店すると告知されています。

さっそく見てきましたよ!(笑)

丸正(まるしょう)京都の原谷にある唯一のスーパー


京都の原谷にある唯一のスーパー

京都の原谷にある唯一のスーパー

ローカルニッチな速報が入りました。

我々の間で激震が走ったほどの内容で、温泉担当はこれを聞いてめまいを起こしたほどです。

なんと!京都の原谷にある唯一のスーパー「丸正」(まるしょう)さんが閉店するそうです。

スーパー 丸正」は原谷にひとつしかなかったスーパーです。(ちなみに、コンビニは2件もある)

これまで、原谷では「信号機がひとつしかない」という紹介がされてきましたが、丸正さんがなくなると「スーパーが1軒もない」という紹介もされかねない事態となっています。

原谷の丸正スーパーが8/10で閉店


原谷の丸正スーパーが8/10で閉店

原谷の丸正スーパーが8/10で閉店

我々は、原谷の記事が比較的多いのですが、それは原谷が京都市近郊にある秘境で魔境で熊とか猿とか出ちゃう場所だからです。

アクセスが非常に悪く、市バスは「M1系統」が1時間に数本。

車でも「氷室道」の急坂を上らねばならず、それ以外には山道が2本しかないという場所です。

そんな場所にある「丸正スーパー」さんは、2016年の時代になってもインターネットの検索で出てこない唯一のスーパーだったわけですが、2016年8月10日をもって閉店することとなりました。

跡地は何になるのか?!

跡地は何になるのか?!

跡地は何になるのかが大変興味深いところですが、たぶん何にもならないと思われます。

我々の協力者は「松屋」を希望していましたが、確かにここで松屋ならやっていけるかもしれません。学生多いんですよ。

自販機とコインパーキングは継続か?


タイムズ原谷中央公園前コインパーキング4/29オープン時

なお、前にタイムズ原谷苑中央公園前コインパーキング」が2016年4月29日にオープンしたことをお伝えしておます。

他ではまったく話題になっていませんが、原谷唯一のコインパーキングです。

むしろ・・・・「これいるのか?!

と思われていたそうですが、時折たまに車が停まっているそうです。

このコインパーキングとジュースの自動販売機は残ると思われます。

京都府京都市北区大北山原谷乾町


京都の穴場案内 「京いってみた」 や「京都秘境ハンター」。京都の知られざる名所を開拓し、それを参考に観光開発や起業が行いやすくすることが目的です。地元経済への貢献も目標となっています。京都の起業家や行政担当者の方は、ぜひ参考にしてください。


Sponsored Link

最新記事はトップページで!

京都発・地方が盛り上がるグルメや観光に撮影ロケ地の話題を提供!


購読するならRSSをご利用ください!

RSSはこちらをご利用ください。


マスコミ各社様の記事使用規約についてはこちらをご覧ください。

当ブログでは掲示板やSNSなど他メディアでURLや記事を紹介することはございませんので、掲示板などで記事を紹介されていても一切無関係です。誤解なきようお願いいたします。
当ブログで転載しているTweetはTwitter社の規約(2013/10)に準じた形式(API利用)によって許可された範囲で行われています。また、Tweet内容の所有権はTwitter社の規約によりTweet元のアカウント所有者にあります。そのため、当ブログでその所有権を主張するものではありません。Tweet内容については責任は負いませんので予めご了承ください。