【人生の楽園】きくやカフェ(京都市右京区京北地区黒田)が紹介されます


2024年3月9日放送の『人生の楽園』で京都府京都市右京区(京北地区)のカフェ「きくやカフェ」さんが紹介されます。

スポンサーリンク

里を元気に!オカンの家カフェ「きくやカフェ」


きくやカフェ(京都府京都市右京区)【人生の楽園】で紹介

きくやカフェ(京都府京都市右京区)【人生の楽園】で紹介

テレビ朝日『人生の楽園』で京都府京都市右京区にある『きくやカフェ』が紹介されます。

人生の楽園は第二の人生を元気に過ごしている人にフォーカスして地域のお店や風土などを紹介する番組で、私も好きで放送開始から見続けている番組です。

京都のお墨付き!で「人生の楽園に出演できそうなお店」として紹介したお店も過去に何回かテレビで登場しています。

今回の放送で紹介されるのは春には桜がキレイな京北地区黒田にある「きくやカフェ」で「里を元気に!オカンの家カフェ」という内容です。

2018年に開業したカフェで、2017年に築200年の古民家を購入し家族で移住してお店を始められたそうです。

常照皇寺が有名な「京北地区黒田」にある古民家カフェ

常照皇寺が有名な「京北地区黒田」にある古民家カフェ

場所は常照皇寺が有名な「黒田」で京北地区です。京北地区は私も好きなところで、これまで何度も紹介していますが、その京北地区でも北のほうにある「黒田」には有名な「常照皇寺」もあります。

カフェの近く「黒田の百年桜」も観光スポット

カフェの近く「黒田の百年桜」も観光スポット

カフェの近くには桜の季節になると「黒田の百年桜」が満開となり、桜を見に来る人達で賑わいますね。

近くには「おーらい黒田屋」という商店も

近くには「おーらい黒田屋」という商店も

また、すぐ近くには「おーらい黒田屋」という商店もあるので立ち寄ってみると良いでしょう。

春には山菜「黒田のわらび」も売られます

春には山菜「黒田のわらび」も売られます

春には山菜の「黒田のわらび」などが販売される自然豊かなところです。

常照皇寺も桜の名所なので、もうすぐ訪れる桜のシーズンに「きくやカフェ」さんと共に「黒田の百年桜」や「常照皇寺」までドライブに行ってみると楽しいですよ。

スポンサーリンク

店舗情報

きくやカフェ への行き方です。

この「きくやカフェ」の場所京都府京都市右京区の京北地区黒田です。

住所でいえば「〒601-0405 京都府京都市右京区京北下黒田町鶴野45」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

記事掲載時に確認した京都「きくやカフェ」の営業時間は「11時~16時」で、定休日は「火曜・水曜・金曜・日曜」ですが、営業時間と定休日は「公式」もしくは「地図」でご確認ください。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合がありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 きくやカフェ
オープン日 2018年オープン
ジャンル カフェ
営業時間 11時~16時 ※公式で要確認
定休日 火曜・水曜・金曜・日曜 ※公式で要確認
住所 〒601-0405 京都府京都市右京区京北下黒田町鶴野45
地図 こちらをクリック(地図)
公式SNS Facebook
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。