2021年3月10日オープン イオンスタイル西陣小町

スポンサーリンク

2021年3月10日、京都の西陣(今出川智恵光院上ル)に「イオンスタイル西陣小町」が新店オープンします。もちろん、大型店ではなく街中の住宅街にあるサイズの中規模イオンです。

スポンサーリンク

今出川智恵光院上ルで「イオンスタイル西陣小町」が開業


2021年3月10日オープン イオンスタイル西陣小町

2021年3月10日オープン イオンスタイル西陣小町

京都の今出川智恵光院上ル、五辻通りを曲がるところこ「イオンスタイル西陣小町」が開業予定です。

5月初旬には工事がスタートしてて、トラックの出入りで待たされることもあったことから「何ができるの? マンション?」とか思っていたら・・・・

イオン

でした。

今出川智恵光院上ルで「イオンスタイル西陣小町店」が開業予定の様子

今出川智恵光院上ルで「イオンスタイル西陣小町」が開業工事の様子

もちろん、大型店ではなく街中の住宅街にあるサイズのイオンです。

オープンは2021年2月以降

オープンは2021年2月以降

まだ着工しておらず(2020年8月10日以降)、現在は解体工事中です。

なにを解体しているのかというと、ここには元々「ラーメンてんぐ西陣店」がありました。

ラーメン屋さんは2019年11月22日に移転していて、すぐ北側で営業中です。

なお、イオンスタイル西陣小町のオープン日は2021年3月10日を予定しています。

スポンサーリンク

このお店への行き方や営業時間は?

では「イオンスタイル西陣小町」はどこに開業するのでしょうか?

場所は「今出川智恵光院上ル」右側、近くには「鳥岩樓」があります。

北側にはスーパーの「ライフ智恵光院店」さんもあって、スーパー同士がしのぎを削る展開となりそうです。

よくよく考えると、歩いて5分の場所に「業務スーパー西陣店」もあったりしますが、高齢化著しい京都ではちょっとでも近くにスーパーが出来て欲しい方々がたくさんいます。

小さい京町家が密集しているのが京都だし、近くには住んでいる人がたくさんいますので需要はあるはずです。

〒602-8446 京都府京都市上京区五辻町54