【京都うどん新店】HOSHIZAKI業務用冷蔵庫に入ってみたら美味しいカレーうどんに巡り会えた「コムギノウタ」京都市南区(吉祥院エリア)で2023年12月1日新店オープン


【京都うどん新店】コムギノウタ - HOSHIZAKI業務用冷蔵庫に入ると美味しいカレーうどんに巡り会えるお店がオープン

【京都うどん新店】コムギノウタ – HOSHIZAKI業務用冷蔵庫に入ると美味しいカレーうどんに巡り会えるお店がオープン

【実食レビュー】コムギノウタは「HOSHIZAKI業務用冷蔵庫が入口になっている珍しいうどんのお店。京都府京都市南区で2023年12月1日に新店オープン(開業)しました。
このお店のチェックポイント!HOSHIZAKI業務用冷蔵庫に入ってみたら美味しいカレーうどんに巡り会えた「コムギノウタ」
・開業日は2023年12月1日
・お店の場所は京都市南区(吉祥院エリア)
・入口はHOSHIZAKI業務用冷蔵庫が扉になっている
・ランチ予算は1000円前後
・駐車場なし、駐輪場なし

この記事は京都で新規開業した「コムギノウタ」の「場所・評判・おすすめメニュー・値段・営業時間・駐車場の有無」について知りたい人や西大路駅や吉祥院付近で飲食店を探している方向けの記事です。

スポンサーリンク

コムギノウタ


【京都新店】コムギノウタ - 吉祥院で見つけた扉が業務用冷蔵庫になっているうどん店

【京都新店】コムギノウタ – 吉祥院で見つけた扉が業務用冷蔵庫になっているうどん店

今回紹介する京都の飲食新店「コムギノウタ」は「うどん・おにぎり・一品・ドリンク」を楽しめる吉祥院で見つけた扉が業務用冷蔵庫になっているうどん店というのが今回のトピックスです。
昼はうどんのお店、夜はうどんも食べられるカラオケバー

昼はうどんのお店、夜はうどんも食べられるカラオケバー

昼はうどんのお店、夜はうどんも食べられるカラオケバーで、ランチタイムは昆布水うどん・温うどん・おにぎり・一品・ドリンク」を食べることができます。

※2024年3月1日より営業形態が変わり、夜も「うどん・一品・ドリンク」の提供をされるそうです。

店内の様子(コムギノウタ)

店内の様子(コムギノウタ)

業務用冷蔵庫の扉を開けて店内に入ると、カウンター席が7席、テーブル席が1卓4席分ありました。店内の雰囲気はカウンターとテーブル席があるバーのような雰囲気です。
メニュー(コムギノウタ)

メニュー(コムギノウタ)

メニューは「昆布水うどん・温うどん・おにぎり・一品・ドリンク」など。価格帯は600円~900円なので一般的な値段のお店です。
うどんメニュー

昆布水うどん 冷玉(700円)

昆布水うどん 四川風ピリ辛つけ汁(900円)

かけうどん(600円)

きつねうどん(800円)

あさりうどん(800円)

山菜うどん(800円)

かすうどん(900円)

カレーうどん(900円)

※値段は税込み価格です。

※メニューと値段は取材時点のものです。

注文は「席」で行います

注文は「席」で行います

注文席で店員さんに注文するようになっていました。

支払い方法は「現金のみ」みたいでした。

スポンサーリンク

おすすめメニュー


小皿付きカレーうどん(おにぎり追加)

小皿付きカレーうどん(おにぎり追加)

おすすめメニューほんのり甘みがあるスパイシーなカレーうどん」です。今回はそれに「明太子おにぎり」を追加しました。
ほんのり甘みがあるスパイシーで美味しいカレーうどん

ほんのり甘みがあるスパイシーで美味しいカレーうどん

お出汁が美味しいカレーうどんで、ほんのり甘みもあってスパイシーです。

青ねぎと人参にフライドオニオンが香ばしさを加えていて、スープまで全部飲めるカレーうどんで美味しくいただきました。

おにぎりもお米が美味しい好みの味わい

おにぎりもお米が美味しい好みの味わい

注文時は追加注文した明太子おにぎりを残ったカレースープに入れて〆の雑炊にしようと思っていましたが、おにぎりもお米が美味しい好みの味わいでパクパク食べてしまいました。

訪問日(取材日)は2024年2月1日で、京都で飲食新店を探しをしていた際に見つけて訪問しました。

メニューと値段


夜メニュー(コムギノウタ)

夜メニュー(コムギノウタ)

今回紹介した「コムギノウタ」のメニュー一覧や値段など「メニュー情報」詳細です。

コムギノウタのランチメニューは「昆布水うどん・温うどん・おにぎり・一品・ドリンク」など。

値段はメニューを見ると「600円~900円」なので、予算は1000円前後ほどあれば足りるかと思います。

夜はカラオケバー営業で、フードメニューにうどんがありました(カレーうどんの記載はないようでした)。

※本ブログはランチ営業を紹介するのがメインなので記事の内容はランチ営業のものです。

店舗情報


コムギノウタ(京都府京都市南区)

コムギノウタ(京都府京都市南区)

コムギノウタ への行き方です。

この「コムギノウタ」の場所京都府京都市南区の吉祥院です。最寄りの公共交通機関は西大路駅で、最寄りのバス停は西大路駅前バス停(バス停情報)です。

住所でいえば「〒601-8329 京都府京都市南区吉祥院清水町25−1」で、大きな地図で見たい場合はこちらをクリックしてください(地図が開きます)。

記事掲載時に確認した京都「コムギノウタ」の営業時間は「11時45分~13時30分、17時30分~21時」で、定休日は「水曜日・第3木曜日・日曜日および不定休」ですが、営業時間と定休日は「公式」でご確認ください。

※営業時間や定休日はお店の都合で変更になっている場合が多々ありますので公式がある場合は直近の情報を必ず確認してください。
※売り切れ終了で閉まっている場合もあります。

コムギノウタ駐車場・駐輪場はありませんので公共交通機関や近隣のコインパーキングをご利用ください(地図)。

店舗情報(クリックでオープン)
店舗情報
店舗名 コムギノウタ
オープン日 2023年12月1日オープン
ジャンル うどん
食事予算 1000円前後
営業時間 11時45分~13時30分、17時30分~21時 ※公式で要確認
定休日 水曜日・第3木曜日・日曜日および不定休 ※公式で要確認
駐車場・駐輪場 なし
住所 〒601-8329 京都府京都市南区吉祥院清水町25−1
地図 こちらをクリック(地図)
最寄り駅 西大路駅
最寄りバス停 西大路駅前バス停(バス停情報
テイクアウト 不明
イートイン 対応
公式SNS Instagram
※営業時間と定休日は取材時点のものです。臨時休業の場合もありますのでご注意ください。
まとめHOSHIZAKI業務用冷蔵庫に入ってみたら美味しいカレーうどんに巡り会えた

京都で新店探しをしていたら業務用冷蔵庫の傍に「うどん」のノボリがあったので入店したらおうどん屋さんで驚きました。カレーうどんもおにぎりも美味しかったし、ランチタイムにぜひ行ってみてください。おにぎりも1個150円で良心的な価格帯だし美味しかったです。

おすすめメニューは「カレーうどん(」です。

このお店コムギノウタ」を、この記事を見て気になった方はぜひ一度行ってみてください。

近くのお店や同じジャンルのお店を検索!

※同じ地区のお店を検索

または

※同じ駅のお店を検索

もしくは

※同じジャンルのお店を検索

【お店の方にお願い】この記事を公式サイトもしくはブログでリンク付きでご紹介いただけると嬉しいです。

※お店の方にブログ・SNSでの掲載許可をいただいて記事を書いています。
※訪問の際は必ず公式で営業日をご確認ください。
※年末年始は休業の店舗が多いため、必ず公式で営業情報を確認してから来店してください。

↓良かったら記事をシェアお願いします↓